『あさが来た』気がついていましたか?美和のこだわりファッション

投稿日: 2016年03月23日 06:00 JST

image

「最初は、あさと結婚したばかりの新次郎の手を握ったりして、あさを嫉妬させるような場面もありましたね」

 

こう語るのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で主人公たちが集うレストラン「晴花亭」の女主人・美和役の野々すみ花(29)。そう彼女が振り返るように、美和の変化は激しかった。

 

ドラマスタート時は妖艶な三味線の師匠、後半は快活なレストランの女主人として折々に登場している。

 

「プロデューサーと『女性に嫌われる女性にはしないでおこう』などの話をしたのち、レストランの女主人になりました(笑)」

 

そんな“大転身”もあって、さらに存在感に重みをと野々は試行錯誤。とりわけ、ファッションに関しては細部へのこだわりを見せた。

 

「作品中、帯締めをしているのはよのさん(風吹ジュン)と美和だけ−−。美和は時代のちょっと先を行っているという設定でしたから、ファッションもあえて、着物の差し色を外したり強めたり。かんざしも凝ってみたり。今日のかんざしはうさぎです」

 

また、メークに関しても、昼は爽やかに、夜は口紅を濃く、と工夫をこらしたそう。

 

「共演者の方は白髪交じりにして年を重ねていたりするのですが、美和だけは“年齢不詳”のままなのです。きっと一生懸命“美”を保っているのでしょう。今でいう美魔女ですかね(笑)」

【関連記事】

『あさが来た』原案著者が語った誕生秘話「きっかけは14行の略歴」

玉木宏『あさが来た』新次郎が教えるこれからの“見どころ”

「あさとの境目なくなってきてる」波瑠、朝ドラにかける思い

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング