『あさが来た』野々すみ花「常に自分の半分が美和になっていました」

投稿日: 2016年03月23日 06:00 JST

image

「朝ドラは女優としての1つの目標でもあったので、決まったときは『待ってました!』と気合が入りましたね」

 

こう語るのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』で主人公たちが集うレストラン「晴花亭」の女主人・美和役の野々すみ花(29)。’09年、宝塚歌劇団の宙組のトップ娘役となり、退団の’12年までファンを魅了した。

 

根っからの舞台女優である野々にとって、10カ月にわたる長丁場の撮影は初めてで、大きな戸惑いがあったとか。

 

「最初、美和がどういう役どころになるのかわからないまま演じていたし、台本は撮影の直前にいただいたりすることが多かったんですね。悩むことも多くて、撮影がない日でも、美和はこの先どうなるんだろう、このときどう思うんだろうって、つねに自分の半分が美和になっていました」

 

それは、同時に2人の人生を生きているような感覚だった。

 

「これまでこんなに“1つの役”を演じ続けたことがなかったので、クタクタになりました(笑)」

【関連記事】

近藤正臣が語る『あさが来た』現場の “標準語禁止”ルール

波瑠『あさが来た』重圧支える「宮崎あおいとの刺繍の絆」

宮崎あおい『あさが来た』好演ではつの“早逝”脚本が変更へ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング