『とと姉ちゃん』三女・美子役「2人とも本当のお姉ちゃんみたい」

投稿日: 2016年05月02日 06:00 JST

関連キーワード

image

「オーディションで美子役が決まったとき、やったぁ!って思いました。お母さんもすごく喜んでくれて、美子を演じきろうと思いました。すごくうれしかったです」

 

そう話すのは、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』で小橋三姉妹の末っ子・美子役を演じている根岸姫奈ちゃん(10)。取材を受けるのが初めてということで、緊張した様子。放送が始まって4週目を迎え、周囲からドラマの感想をもらい始めているそう。

 

「自分にとっては何気ない会話のシーンだと思っていたところが『泣けた』と言ってくれた人がいて、いろんな角度から見てもらっているんだなと思いました。あとは『面白いね。次が楽しみだよ』とか、そういう感想をもらえるようになってうれしいです」

 

プライベートでは弟がひとりいる姫奈ちゃん。甘えられるお姉ちゃんがほしいとずっと思っていたところ、ドラマで“2人の姉”ができたのだという。

 

「静岡ロケのときは三姉妹で鰻やおすしを食べに行ったことも。おすしを食べているとき、前からぐらぐらしていた私の歯が抜けてしまってとてもびっくりしたけど、鞠ちゃん(次女・鞠子役の相楽樹)が『私もそうだったよ』と言ってくれたりして盛り上がりました。2人とも本当のお姉ちゃんみたいでした」

 

もちろん今後も女優として頑張っていきたいとのこと。演じてみたい役は?

 

「ドラマの主演をやれるようになりたいです。ちょっと怖いお話で、怖い役もやってみたいです」

 

今後の美子と姫奈ちゃんの活躍に注目です!

【関連記事】

『とと姉ちゃん』高畑充希がヒロインに選ばれた決め手は身長

及川光博「僕は”福山雅治”の今ひとつパッとしない版」

『とと姉ちゃん』現場で「充希ちゃんが急に踊り出して…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング