氷川きよし 熊本にエール「ふるさと九州、がんばるばい!」

投稿日: 2016年05月23日 06:00 JST

関連キーワード

image

「祖父が植木職人だったこともあって、盆栽にはもともと興味がありました。今回、挑戦させていただいたのは、モダンな盆栽。器もシンプルでいいですね。オシャレな盆栽の、コケや木でつくられる世界は小宇宙という感じがします」

 

そう語るのは、氷川きよし。もともと家庭菜園など自宅でも緑を育てていた。今回は初めてミニ盆栽にチャレンジ!真剣なまなざしの向こうに緑が映える。

 

「気持ちを穏やかにさせてくれる植物の緑は大好きです。見ているだけで気持ちが安定してきます。緑は人間にとって必要なもの。自分で育てたものを食べる。それは命をもらうことでもあると思います。緑は目の保養にもなります。見ているだけで、心にも体にもいいような感じがしますね」

 

目黒川沿い、桜の季節が終わり鮮やかな若葉に包まれた若。

 

「あ、夏が来るっていう感じがしますね。新緑にエネルギーを感じて、そのパワーを頂いています。今回の災害で被災された方々にも“その力”をお届けしたいですね。熊本、負けるな!ふるさと九州、がんばるばい!!」

【関連記事】

氷川きよしが鹿児島で食べて感動した食べ物とは

氷川きよし ハワイで事故死“恩人会長”がのこした「遺言」

食べて応援! グルメ有名人がすすめる熊本の美味4

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング