芦田愛菜の小6素顔 ハマっているものは「ミステリー小説」

投稿日: 2016年05月26日 06:00 JST

関連キーワード

image

「『そして誰もいなくなった』はミステリーの中でいちばんおもしろいかなって。最高峰かなって、私は思います!早く犯人が知りたくて、どんどんページをめくる手が早くなっていきます」

 

こう語るのは、小学校6年生になった芦田愛菜ちゃん(11)。ドラマ『OUR HOUSE』(フジテレビ系・日曜21時〜)では、セーラー服に身を包み、家族思いのたくましい長女を演じている。

 

そんな愛菜ちゃんに“今ハマっているもの”を聞いてみると、昔から変わらず読書(特にミステリー)が大好きとのこと。

 

「読書は1カ月間で10〜15冊。1日30分くらいで、2〜3日で1冊読んじゃいます」

 

ドラマでは中学生役を演じるも、実際はまだ小学生。学校では茶道部に所属しているそう。

 

「まだやってないんですけど、金平糖を食べたりするそうで」

 

うれしそうに、笑みを浮かべる愛菜ちゃんでした。

【関連記事】

一日密着した本紙記者が見た芦田愛菜のプロ根性

「芝居は相手役とのかけあい」芦田愛菜、天才子役の仕事術

「命の授業」が話題…ゴルゴ松本が漢字にハマったきっかけ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング