斎藤工「色っぽい趣味とかなくなっていくんだろうなって」

投稿日: 2016年06月04日 06:00 JST

関連キーワード

image

「“王子様”的な役って、じつはあまりやったことがなくて。すべてが新鮮でした。たぶん、これが最後だなあって思います(笑)」

 

こう語るのは、映画『高台家の人々』(6月4日公開)で名家出身のエリートサラリーマン・高台光正を演じている、斎藤工(34)。人の心が読める“テレパス”ゆえに苦悩する光正が唯一、心を読みたいと思えた人。それが、“妄想”大好きなヒロイン・木絵(綾瀬はるか)だ。

 

斎藤にとって、彼女のような心を許せる存在は?

 

「いま、植物に引かれます。いずれ、盆栽とかやるんじゃないかな。色っぽい趣味とかなくなっていくんだろうなぁって」

 

近ごろは、植物や自己表現できないものに心引かれるという彼だが……。

 

「最近、育てていたサボテンが、ポキッと折れてしまって。友達が『不幸を吸い取ってくれる』とくれたものなので、もう、僕を守ってくれるものがなくなってしまった、と不安におびえる日々です(笑)」

【関連記事】

32歳で映画出演48本!売れっ子役者・斎藤工が語る幼少期

「抱き心地、すごくよかった」斎藤工が石田ゆり子に…

斎藤工「マツコさんに言われた“顔が性器”を切り札に」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング