玉木宏“和”から“鋭”へ「『朝が来た』のイメージを変えてたい」

投稿日: 2016年06月04日 00:00 JST

image

「今回、出演する映画の原作は35年前の1981年からシリーズがスタートしました。僕が1歳のころから始まっていると思うと感慨深いものがあります」

 

そう語るのは、映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』(6月4日公開)で主人公の天才探偵・御手洗潔役を演じる玉木宏(36)。

 

その天才を演じることができる俳優はいないとまで言われたキャラクターだが、原作者のミステリー作家・島田荘司が直々に玉木を指名した。

 

「ありがたいことです。作品を生み出した方から、そう言っていただけるのは」

 

最近では、NHK連続テレビ小説『あさが来た』での白岡新次郎役のイメージが強いが、放送終了後にある決断を下したそう。

 

「ドラマの最終回が放送された4月2日から禁煙しているんです。あと、髪を茶色に。どうしても朝ドラのイメージが強いので、今回の映画に向けて、いろいろと意識的に変えていこうかなと思っています」

 

和やかな旦那さまから完璧すぎる鋭い天才探偵へ−−。玉木の新しい魅力が、また1ページ刻まれる。

【関連記事】

「休日はたまった家事をしたり…」玉木宏、独身生活の実情

玉木宏「あさが来た」熱演が変えた家族観、結婚願望明かす

波瑠が泣いた『あさが来た』夫役・玉木宏の迫真の演技とは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング