高知東生の呆れたヒモ生活 午前4時に高島駆けつけ飲み代会計

投稿日: 2016年07月05日 00:00 JST

関連キーワード

image

覚せい剤所持などの疑いで逮捕された高知東生容疑者(51)。6月30日に会見を開いた妻の高島礼子(51)は会見で涙を浮かべながら「妻としての責任があると思う」と語った。

 

99年に結婚した高知と高島。当時は格差婚と話題になり、その後も高知の“ヒモ夫ぶり”が取り沙汰されてきた。だが高島はいつも夫婦仲の良さをアピール。やがて「芸能界きってのおしどり夫婦」とまでいわれるようになった。

 

昨年には“妻に代わって高島の父親を介護する”という理由で芸能界引退を発表した高知。そんな彼の姿に「男の鏡だ」と称賛の声が挙がっていたが、その裏側では高島が彼に尽くす日々が続いていたという。

 

「高知さんは介護もせず好き放題の生活で、朝まで帰らないこともしばしば。知らない人も引き連れて飲みまわるから、40人の大名行列になったことも。そのときはお金が足りなくなった夫のため、午前4時に財布を抱えて高島さんが駆けつけたそうです」(高島の知人)

 

女優として多忙ななか、ヤンチャな夫の尻拭いにも奔走していたという高島。さらに更年期にさしかかったころから、ひそかに病気とも闘っていたのだ。

 

「高知さんが『かみさんに3日間泣かれた』と言うんです。高島さんの持病が悪化したらしく、帰るとリビングの真っ暗な中でずっと泣いていたそうです。治療薬を飲んだら今度は副作用で言語障害のような状態に。壮絶な状態だったと聞きました」(前出・高島の知人)

 

高島は『家庭画報』15年2月号のインタビューで、3年前からリウマチの治療を行ってきたことを明かしている。それでも仕事を続け、さらには父の介護まで……。そんな彼女に優しい言葉をかけたのが高知だった。

 

「リウマチのリスクを高める要因に低体温があるのですが、高知は15年に体温管理士という資格を取っています。そして義父の介護も申し出るなど、献身的な姿をみせました。そんな姿を見せられたら誰だって心から感謝するでしょうし、何も言えなくなってしまう。そうして彼は“いっさい文句を言われない状況”を作りだしていったのです」(芸能関係者)

【関連記事】

「高島礼子の父の介護で引退」美談の影で高知東生の悪い女癖

高知東生 逮捕前に独占告白「義父介護してない」「女大好き」

高知東生逮捕で魅力を再確認!高島礼子にあってプロ愛人にない資質とは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング