猫ひろし「最高の42キロ」 悲願の五輪マラソン完走だニャー!

投稿日: 2016年08月22日 16:00 JST

image

お笑い芸人の猫ひろし(本名・滝崎邦明/39歳)が、リオ五輪最終日の8月21日に行われた男子マラソンにカンボジア代表として初出場し、140人中139位で完走。タイムは2時間45分55秒だった。

 

'11年にカンボジア国籍を取得した猫ひろしは、'12年のロンドン五輪でカンボジア代表に選出されるも、国籍取得からの期間が短いなどの理由で、内定取り消しに。そこから再びトレーニングを積み、今回、悲願の五輪初出場となった。

 

トップから37分遅れ、自己ベストからも15分以上遅れながらも「絶対に歩かない」と歯を食いしばって完走。ゴール地点では持ちギャグの「ニャー!」のポーズを披露し、「最高の42キロでした」と喜びを表した。

 

4年後の東京五輪では43歳になる猫ひろし。出場については「チャンスがあるんだったらやりますけど、猫だったら3回くらい死んでますね」とコメントし、笑いを誘った。

【関連記事】

猫ひろし 実母が語った「五輪後は日本人へ再帰化」構想

猫ひろし カンボジア国籍で五輪出場!「これからは『来日』になる」
壇蜜をめぐりふなっしーと猫ひろし扮するテッドが相撲対決

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング