有吉の母も参戦「夏目三久」との結婚報道に「信用できない!」

投稿日: 2016年08月31日 06:00 JST

image

8月24日付「日刊スポーツ」1面をなんとも奇妙なスクープが飾った。フリーアナ夏目三久(32)が妊娠、その相手は有吉弘行(42)だというのだ。

 

さばさばした魅力のアナと、現在テレビのレギュラー11本の人気芸人、驚きの熱愛報道である。同紙によると、夏目と有吉は今年3月まで共演していた『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で親しくなり、真剣交際へと発展。夏目はすでに妊娠しており、ごく一部の関係者には報告している。そのため2014年春から出演中の朝の報道番組『あさチャン!』(TBS系)を降板する方向で調整に入っているという。

 

これのどこが「奇妙なスクープ」なのか? ふつうなら、「新聞コーナー」でいちはやく紹介するテレビ各局のワイドショーが、いっさい記事を無視。2人の所属事務所は揃って「記事は事実無根」と否定。夏目の事務所は法的措置の可能性まで言及した。

 

では誤報なのかというと、「日刊スポーツ」は翌25日付紙面でも「年内結婚へ」と続報を打ち、自信満々なのだ。

 

「『日刊スポーツ』はチームを編成して20人近くの関係者から取材したらしく、絶対の自信を持っている。ただ記事掲載前に通常は、所属事務所に連絡して確認を取る取材をするが、今回はしていない」(同紙関係者)

 

連絡がなかったことに、夏目の所属事務所が「怒り心頭」に発した。

 

「各テレビ局の編成部に、田辺エージェンシーから『いっさい報じないように』との連絡があった。同事務所は芸能界で大きな力を持ち、テレビ局は逆らえない」(ワイドショー関係者)

 

ワイドショー沈黙の理由はこれだったわけだが、気になるのは、はたして交際、妊娠は真実なのか?

 

「昨年末から2人の交際説が流れており、一部週刊誌は今年初めから張り込み取材をしていた。ただツーショットは撮れていない」(芸能関係者)

 

じつは夏目のマンションと、有吉のマンションは目と鼻の先。それも交際説に信憑性を与えた。

 

本誌の取材に夏目の所属事務所は「担当者が不在」と答えたが、『あさチャン!』を放送するTBSは「記事は事実ではありません」(広報部)。有吉の所属事務所も「日刊スポーツの記事は事実無根」と回答。

 

一方「日刊スポーツ」は「新聞に出ている以上のことはコメントできません」(文化社会部長)。

 

本誌は、有吉の結婚が真実なら必ず知っているであろう人物、広島県に住む有吉の母(73)に話を聞いた。

 

――報道が本当なら、大変おめでたいことなので、おうかがいしました。

 

「本人からは何も聞いておりません。8月1日からの3日間、お父さんの法事でこちらの実家に帰ってきてたんですけど、結婚については何も言っていませんでした。だから私はこれ(記事)信用できないんですね。本当に結婚するんだったら、事前に絶対、私に何か言ってくれると思うし、弘行は、できちゃった結婚は好きではないんです」

 

夏目の印象については、

 

「かわいいし素直ないい方だと思う。でも、弘行よりランクが上の方なので、(結婚すると)弘行が気を遣わないといけないかもしれませんねえ(笑)」

 

怪! 怪!! 怪!!! のデキ婚報道。有吉の母がどんなに謙遜しても、2人がお似合いなことだけは、確かなのだが。

(週刊FLASH 2016年9月13日号)

【関連記事】

『有吉反省会』の裏側 出演交渉で苦労…書類×だらけに

有吉弘行「年収3億円」 毒舌キャラのルーツに“幼少期のクセ”
前歯2本折られた兄弟子が「有吉弘行は成長したな」発言

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング