小林麻耶「私も辛いよ」ブログで心境明かす

投稿日: 2016年09月05日 15:00 JST

image

休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶(37)が4日、自身のブログを更新。乳がん闘病中の妹・小林麻央(34)の看病について「私も辛いよ」と素直な気持ちを告白した。

 

「感情」というタイトルで投稿された記事で「1番大変で苦しくて辛いのは病気本人なのですが、まわりの家族、友人も辛いですよね。でも、病気本人と比べたら自分の苦しみなんて大したことない・・・・・・と言って看病を頑張る」と綴った小林は、つづけて「もちろん、もちろん、比べたら大したことありません。そうなんですが、そうなんですが、辛いことは辛い。悲しいことは悲しいんですよね」と支える立場が抱える複雑な思いを素直に明かした。

 

そして「誰かと比べて、自分音感情を押し殺す必要はないということに今回気づくことができました」とし、「妹と比べたら大したことない。だから、弱音を吐かず頑張る。というのと、妹と比べたら大したことない。でも、私も辛いよーーーーーー。よし、頑張ろう! 微妙な差ではありますが、ほんのすこしでも自分の感情に目を向けてあげたら、自分の感情に蓋をしなかったら、良かったなと思いました」と心境の変化を綴った。

【関連記事】

小林麻耶 誕生日も実家引きこもり…医師が懸念する現在の病状

小林麻耶「自分のことが嫌い…」綴っていた“36歳心の悲鳴”
小林麻耶「過呼吸で搬送」長期休養の原因は「結婚が怖い!」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング