志村けん 復帰後はじめて公の場に登場「肺炎を甘くみていた」

投稿日: 2016年09月15日 19:00 JST

image

先月19日、肺炎のため座長公演『志村魂』を中止し、入院していたお笑いタレントの志村けん(66)が15日、都内で行われたコイケヤ『わさムーチョ新発売&新キャラクター就任式』に出席した。今月11日には仕事復帰していたが、退院後、志村が公の場に姿を見せるのはこの日がはじめて。

 

報道陣から体調について聞かれると、「だいじょうぶだぁ」と持ちネタで切り返し、笑いを誘ったが、「これだけ長く休んだのははじめてかも。体もしんどいですけど、チケットを買ったのに見られなかった方たちがいるので、それが本当につらかったですね」と入院中の本音を吐露。中止になった大阪公演を振り返り、「来年になると思いますが、もう1回(大阪に)行きます」と宣言した。

 

また、「最初は吐いてしまったり、眠れないので変だなと思った」と体調の異変に気がついた当時を振り返り、「重い病気だと思っていなかったけれど、(肺炎は)65歳を過ぎると死因の4位に入っている大きい病気なんですね。少し甘くみていました」と反省。1日に3箱吸っていたタバコも「吸う気にならない」と語った。

 

しかし、「お酒はやめられない。ロックから水割りにして軽めにしている」と明かし、「朝4時まで飲んじゃうから2時ぐらいまでにしないとね」と冗談を混じえ、周囲を笑わせた。

【関連記事】

志村けん「退院4日後」岩盤浴デートで、もうだいじょうぶだぁ~。

志村けん「孫の顔が見たい」亡き母が続けていた婚活奔走
志村けん 体調回復をアピールも「休肝日は守っていない」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング