高須院長 脅迫被害告白に松本人志「ちっちゃいな」と苦笑

投稿日: 2016年09月26日 00:00 JST

image

高須クリニックの高須克弥院長が25日、「ワイドナショー」(フジテレビ系・日曜10時)に出演し、9月9日に高須院長宛で脅迫状が届いていたことを語った。届いた脅迫状には以下のように書かれていた。

 

《下記住所に現金30万ずつ普通郵便で送れ。期限は当書面が到着後5日以内とする。貴殿が悪事によって搾取したお金の一部だ。支払えば公表しない。警察へ密告した場合、期限までに支払わなかった場合、容赦しない。》

 

高須院長は、同日にツイッターで《脅迫状がきた なう》と報告。書面の画像をアップした。

 

高須院長「脅迫状がきたのがすごくうれしくて、“これをどうして遊ぼうかな?”と思って。警察に密告したら容赦しないっていうから、容赦しないって何やるのかな?って試すのもいいなと思ったんだけども、ルール通りやってみようって。すぐ(ツイッターで)つぶやいてみたの。ぼくフォロワーが13万人いるから、すぐワーって広がっちゃって。密告してないんだけど、おまわりさんすぐわかっちゃって」

 

22日、犯人は逮捕。高須院長はツイッターで、《さきほど警察が犯人を見つけてくれました。日本の警察は優秀です!実害もありませんし、愉快犯を追い詰めて罪人には可哀想なので30万円送るのはやめました。犯人が好い人になりますよう。》と伝えた。

 

高須院長は、「でもね、この人(脅迫状に82円)切手貼ってこなかったの。切手代払わされたから、それだけ返してほしいな」と話し、「オチがちっちゃいな」と松本らの笑いを誘った。

【関連記事】

島袋寛子 21上から12下まで!SPEED婚約叶えた”歳の差攻略法”

オリラジ中田はコメンテーターでもパーフェクトヒューマンを狙うのか?
主婦300人が選ぶ「診察して欲しい医師」TOP5に意外な名前

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング