宇多田ヒカル NHKに漂う紅白当確ムード「すでに収録」の声も

投稿日: 2016年10月12日 06:00 JST

image

今年のNHK紅白歌合戦での初出場なるか。注目の的になっているのが宇多田ヒカル(33)だ。あれだけのヒット曲を持ちながら、これまで一度も出場がない。今年は朝ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌『花束を君に』を担当し、9月には8年ぶりとなるアルバムも発表した。

 

「ニューヨーク育ちの彼女は“紅白は一度も見たことない”とホームページに書き込んだり、出場も断ってきました。でも朝ドラ主題歌を担当しただけでなく、NHKの音楽番組『SONGS』にも出演したため、早くも局内では“当確”ムードが出ています。ただ肝心の紅白スタッフは、『とと姉ちゃん』や『SONGS』とはまったく別のセクション。はっきり言ってゼロからの交渉になりますが、宇多田さん本人の意識がこれまでと違ってきてるんですよ」(別のNHK関係者)

 

じつは9月に発売したアルバムについて、宇多田本人は「これが売れなかったら、日本の音楽は終わってる」と言い切っていたという。だが、結果は絶好調。宇多田本人が、日本での音楽活動に非常に前向きになっているというのだ。

 

「当日はNHKホールのステージに立つことはなく、一昨年にニューヨークから出演した中森明菜さんと同じく現在暮らしているロンドンからの中継か、もしくは事前に収録した映像での出演になるでしょう。8月に帰国した際に、すでに大晦日用の映像の収録を終えているとの話もありますよ」(音楽関係者)

 

はたして宇多田の決断は――。NHK関係者は、「今年出てくれなければ、永遠に無理」と語っているという。

【関連記事】

宇多田ヒカル 紅白初出場へ!変心の陰にあった「母の悲願」

宇多田ヒカル 復活の陰で…“自死遺族”への匿名巨額寄付
宇多田ヒカル『花束を君に』誕生にあった天国の母への思い

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング