佐々木蔵之介の実父が死去 CMで親子共演も

投稿日: 2016年10月13日 14:00 JST

image

俳優・佐々木蔵之介(48)の父親で、酒造会社会長の佐々木勝也氏が10日、胃がんのため亡くなった。83歳だった。通夜は13日午後6時から、葬儀・告別式は14日午後1時から京都市南区西九条池ノ内町60、公益社南ブライトホールで行われる。

 

蔵之介は3人兄弟の次男。家業を継ぐため大学は農学部を選び、酒米を研究していた。だが当時所属した演劇部で芝居の魅力にとりつかれ、一度は広告代理店に就職するも脱サラして俳優の道へ。現在は3男が家業を継いでいる。

 

佐々木酒造は創業役120年の老舗で、これまでも蔵之介が番組出演時に持参するなど、芸能関係者の間でも広く知られている。'11年には、日野自動車のドラックCMで勝也さんと親子共演を果たしたことでも話題に。そのほかバラエティー番組でも共演するなど仲のいい親子として知られていた。

【関連記事】

佐々木蔵之介の実家“佐々木酒造”のねこ社員たち

佐々木蔵之介 独身最後の砦と「言っていただけるうちが花」
佐々木蔵之介 直球勝負が理想のプロポーズ!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング