歌舞伎界に第3世代の波 男役、女役演じ分ける尾上右近

投稿日: 2016年10月16日 06:00 JST

image

テレビや映画など、歌舞伎以外でも注目を浴び人気者となった中村獅童、尾上松也。最近、その世代に続く20代の若手役者たちが光っている。そんな、活躍の場を広げる“第三の世代”の中でも特に“イケメン”の呼び声が高いのが、尾上右近(24)だ。

 

立役(男役)のときは力強く、女形(女役)のときはしなやかに。どちらの役も器用に、そして美しく演じ分けることができる数少ない俳優で、若手実力派といわれる理由はここにある。その素顔に迫った。

 

「もしも好きな女性ができたらカフェで歌舞伎の話がしたい」と話す右近。

 

「歌舞伎の話を聞いてくれる女性がいいですね。ルックスは薄い感じの人が好きなんです。あまりお化粧も濃くなく、顔の作りも薄い感じの日本人的な人!お散歩で手をつなぐとしたら右じゃないと落ち着かないな」

 

趣味で特技が“絵を描くこと”だそう。もしも彼女ができて「似顔絵を描いてほしいな」と言われたら?

 

「肩がバッキバキになるほどの集中力で描きますよ(笑)。似顔絵を描くことで見る目を凝らすから、その人への理解が深まるんです。僕は“とりあえず”付き合うっていうのがわからない。女性とお付き合いするときは常に結婚するかもしれないと思っています。恋愛はいつでも本気なんです」

 

そんな一途なところも素敵です!

【関連記事】

朝ドラ、月9出演の駿河太郎 歌舞伎出演オファーした意外人物

中村獅童 親の廃業で歌舞伎界に馴染めなかった青春時代
【旅の知恵袋】”1室限定”歌舞伎ルームで京都を楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング