菅野美穂が開いたお忍び食事会、招かれた先輩ママ女優とは?

投稿日: 2016年10月19日 06:00 JST

image

「育児は、基本的に菅野さんが全部やっています。仕事が終わると即帰宅。抱っこ紐で子どもを抱えながらスーパーへ行っています。『子育ては体力勝負!』と言って頑張っていますよ」(ママ友)

 

NHK朝ドラ『べっぴんさん』出演を果たし、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』(TBS系)で主演を務めている菅野美穂(39)。昨年8月に第一子を出産した彼女は今、仕事と育児の両立に目の回るような日々を送っている。

 

「『べっぴんさん』の撮影も彼女は大阪のスタジオまで長男を連れて通っていました。移動中の新幹線では子どもが泣くから抱っこしたまま通路を往復し、スクワットをしながらあやして寝かせていたそうです」(テレビ局関係者)

 

子連れ遠距離出勤に苦労した朝ドラ出演は終了したが、ナレーションでの出演はこれからも続いていく。

 

「菅野さんにとって朝ドラ出演は95年の『走らんか!』以来。当時の苦労を思い出しながら、ヒロイン・すみれ役の芳根京子さんにアドバイスしているそうです。すみれの形をしたクッキーやすみれの刺繍をあしらったハンカチをプレゼントするなど、お母さんのように優しく接していました」(前出・テレビ局関係者)

 

また主役を務める『砂の塔』は1カ月前から収録がスタート。つい最近、菅野が主催する食事会が開かれたという。

 

「菅野さんは共演者の松嶋菜々子さんと子育て話で盛り上がっていたそうです。2人とも人気俳優を夫に持つママという共通点もありますからね。先輩ママである松嶋さんに、育児と仕事を両立させる方法なども熱心に聞いていたようですよ」(ドラマ関係者)

 

超多忙のなか、打ち明けた悩み。菅野の奮闘はまだまだ続きそうだ――。

【関連記事】

菅野美穂ママを見守るダイハツ「タント」のパパは誰?

小倉優子「セレブ幼稚園」で待っていた“ママカースト”の試練
上戸彩 周囲の期待をよそに「ママビジネスやらない」と漏らす

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング