平幹二朗さん“月9”出演中も急死…自宅の浴室で発見される

投稿日: 2016年10月24日 17:00 JST

image

紫綬褒章や旭日小綬章を受章した日本を代表する俳優の平幹二朗さんが23日の夜、東京・世田谷区の自宅で亡くなった。82歳だった。

 

平さんは現在放送中のフジテレビ系のドラマ『カインとアベル』で、主人公の祖父役として出演中だった。フジテレビは、代役は検討中としている。また、今月9日までは大阪で主演舞台『クレシダ』を行っており、演劇関係者によると公演中も、元気な様子だったという。

 

平さんの息子で俳優の平岳大(42)は、24日、所属事務所の公式サイトでコメントを発表。「22日より本人と連絡が取れなくなり、翌日自宅を訪ねたろところ、浴槽で穏やかに眠っている父を見つけました」と発見に至った状況を伝えた。

 

平さんは’56年に俳優座に入団。若手のホープとして人気を集めた後、’68年に退団。その後は、浅利慶太演出の舞台『ハムレット』をはじめ多くの舞台に出演。NHK大河ドラマ『樅の木は残った』(’70年)、『国盗り物語』(’73年)で主演を務めるなど日本を代表する俳優として多岐にわたり活躍していた。

 

【関連記事】

大橋巨泉「ガン在宅療法」死を招いたのは医師とのコミュニケーション不足

自宅で突然死の阿藤快さん 笑顔に隠した「2度の離婚」
蜷川幸雄さん「また一緒に…」嵐・二宮に書いた“魂の手紙”

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング