松本人志『君の名は。』ヒットの秘訣「ブスOL巻き込まな」

投稿日: 2016年10月30日 18:00 JST

image

ダウンタウンの松本人志(53)が10月30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、大ヒット中の劇場版アニメ『君の名は。』についてコメントした。

 

現在、観客動員数9週連続1位で累計興行収入164億円を突破し、次々と記録を更新している同作。松本は鑑賞した際の感想についてこう語った。

 

「わりと早い段階で見にいきましたね。もちろん悪くなかったんですけど、すごいもったいないというか。『シン・ゴジラ』とわりと同じ時期やったでしょ。これがねえ、ちょっと食い合いしたというか。『シン・ゴジラ』ももっと入ってたと思うんですよ。ゴジラもねえ、モスラとは闘えるけど、『君の名は。』とは闘えないんじゃない。ホントはもっと『シン・ゴジラ』も(興行収入)はいったんだろうなっていう」

 

フジテレビ・アナウンサーの山崎夕貴(29)は、『君の名は。』を見た感想を「幅広い世代に楽しまれているのは、胸キュンだけじゃなくって、構成自体がすばらしいですよね。映像も音楽も」と語った。

 

すると、松本は「(興行収入)100億円を超えよう思たら、あれやな。結局、映画ってブスなOL巻き込まなあかんな」と辛辣なコメント。自身のことをブスなOLと言われたと思った山崎アナは「どういう意味ですか」と、唖然とした表情で聞き返していた。

【関連記事】

高須院長 脅迫被害告白に松本人志「ちっちゃいな」と苦笑

新海誠監督明かす『君の名は。』秘話「妻の褒め言葉が自信に」
『君の名は。』がもう一度見たくなる感動の“隠れトリビア”5

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング