押切もえ 初めて語ったロッテ涌井からの「プロポーズの言葉」

投稿日: 2016年11月10日 06:00 JST

image

 

「私が出品した二科展入選と、交際1周年記念をお祝いしようということで、9月1日に都内の創作和食店に誘われて。はい、うまくだまされました(笑)」

 

幸せいっぱいという表情でプロポーズが実はサプライズだったと打ち明けるのは、11月1日に入籍したタレントの押切もえ(36)。お相手は、かねてから結婚が噂されていたプロ野球・千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手(30)。サプライズプロポーズは、なかなか手の込んだものだった。

 

「彼が手紙を書いてくれて、私がその場で読みました。便箋に3枚。普段は手紙なんて、書かない人なんですが」

 

文面は恥ずかしくて、と口ごもったが、プロポーズの言葉は〈どんなときでもあなたの幸せを思い、第一に考えます。結婚してください〉だったと明かした。

 

「返事はほぼ即答でしたが、あまりに急な展開で自分でもちょっとビックリして。でも、とても嬉しかったです。その後、長野に住んでいる親友が花束持参で現れて、『おめでとう!』って言ってくれたんです。ずっと店外に隠れていたみたいですね。お店の御主人まで協力してくれて、特別な日になったという思いでいっぱいでした」

 

交際中、押切はタレント業に加えて小説執筆、涌井選手はペナントレースと互いに多忙な二人だが、家族ぐるみの温かい交流が続いていた。

「ビビビッは最初はありませんでしたが(笑)、つくろわない感じで、いい人だなと思いました。いきなり結婚しようはないですが、ずっと一緒にいたいという話は最初からされていました。えっ、普段の呼び方ですか。私は“君づけ”です。でもいろんなバリエーションがありますよ。私の呼び名は勘弁してください(笑)。本当に穏やかで怒るところを見たことがないです。私がプリプリしたことがあっても(笑)、彼は取り合わないですから、ケンカにはならないです。こっちが勝手に反省するというパターンですね。彼は動じないというか、アスリートだから精神的に強くなければやっていけないんだと思います」

 

結婚前からスポーツ選手に大事な食事のサポートは、完璧だった。

 

「彼は家庭料理が好きで、和食派ですね。ひじきの煮物とか切り干し大根とか。そうなんです、すごく、しぶいといいますか(笑)。体のことを考えてひじきだったらバリエーションを増やして、たんぱく質、鉄分が必要だと思ったらあさりを入れたり、夏場でビタミン補給が必要だと思ったらピーマンを千切りにして入れたり工夫しています」

 

料理本はもちろん、先輩主婦の知恵をネットで検索するなどして、内助の功を発揮している。気になるのは、彼女の結婚後の仕事だが、涌井選手には今後、渡米してメジャーのマウンドに立つという夢もある。

 

「野球選手というのは将来のことはわからない職業ですが、彼が行きたいというのであれば、その思いについていくという思いはありますし、仕事もできる範囲でやらせていただければと思っています」

 

と即答した。かつてNHKの『英語でしゃべらナイト』に出演していた押切だけに、そうなれば栄養管理だけでなく、語学の面でのサポートも万全となるに違いない。作家としても13年のデビュー以来、精力的に執筆活動を続け、今年は『永遠とは違う一日』が山本周五郎賞にノミネートされ、次回作にも期待がかかる。5月の本誌インタビューでは、子供はいつかほしいと語っていた押切。

 

「二人くらい授かったらいいですね。お互いに兄妹がいるので……。『子供、ほしいね』っていう話はよくしています。人数はわかりませんが、とにかく一人はほしいです。彼は、意外に『最初は女の子もいいよね』みたいな話も。私は、どっちでも嬉しいです」

 

球団を通じて入籍当日に発表したコメントで、涌井選手はこう綴っている。

 

〈彼女と出会えたことにより、新しい涌井秀章という人間に生まれ変われたと思っています。(中略)私には彼女の力が必要で、一緒に歩んでいきたい大事な存在です〉

 

もちろん、押切もずっと同じ思いでいる。

 

「いまの気持ちを大切に、温かい、笑いが絶えない家庭を作っていきたいです」

【関連記事】

カリスマモデル押切もえが、美人なのにいろいろ薄くみえるわけ

押切もえ結婚!でもどこか不安なリアクションが集まる理由
押切もえ 知的路線に毒舌披露も…キャラに悩んでいた20代

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング