松本人志 米大統領選トランプ勝利に「まったく笑えなかった」

投稿日: 2016年11月13日 14:00 JST

image

 

ダウンタウンの松本人志(53)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、8日、アメリカ大統領選に勝利した共和党候補のドナルド・トランプ氏(70)についてコメントした。

 

過激な言葉でアメリカ国民をあおり続け、大衆の不平不満を力に変えてきたトランプ氏。選挙終盤まで、民主党候補のヒラリー・クリントン氏(69)有利という大方の予想に反し、結果、トランプ氏が次期第45代アメリカ合衆国大統領になることが決まった。その衝撃はアメリカを飛び出し、急速に世界へ広まっている。

 

松本は、「ヒラリーさんは負けたけど、別にトランプが勝ったわけじゃないよ、というところなんじゃないかなと思いますね、ボクは。アメリカ国民のデモを見てるとね」と語り、トランプ氏の当選が伝えられた日のことをこう話した。

 

「ボクこんとき(投開票の日)ね、『笑ってはいけない』(日本テレビ系)の収録をしてたんですが、この結果だけはどうしても知りたかった。これ(結果)だけはゴメン、わかったら教えてくれって言うて。(収録の)途中やったんやけど、それ(結果)だけは聞かしてはもらったんですけど。まったく笑えなかったですね」

 

また松本は、6月にイギリスで行われたEU離脱を問う国民投票で、各国メディアの予想は『残留』だったが一転し『離脱』という番狂わせの結果を例に挙げ、「ちょっと、イギリスのEU離脱のときに似ててね。みんな、ヒラリーがそんなに好きではない。だから、ヒラリーを余裕勝ちにはさせたくない。『ギリギリでヒラリーが勝つぐらいで、みんなどうですか?』ぐらいに思てて。でも、『あいつと、あいつはヒラリーに入れるから、じゃオレはトランプでええかな』ぐらいに思てたら、意外にみんなそう思った」と、トランプ氏勝利の結果に対する自身の見解を明かした。

【関連記事】

松本人志、高樹沙耶のロハス生活に「飛行機で行ってるくせ」

松本人志『君の名は。』ヒットの秘訣「ブスOL巻き込まな」
レディー・ガガ、トランプ夫人を「偽善者」と糾弾

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング