小林麻央「100人の女性」に選出「葛藤の先にたどり着いた思い」

投稿日: 2016年11月24日 15:00 JST


image

 

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻で、乳がん闘病中の小林麻央(34)が23日、イギリスのBBCが発表した『今年の100人の女性』に日本人としてはじめて選ばれた。麻央も同日にブログを更新し、「葛藤の先にたどり着いた思いです」とコメントした。

 

BBCは毎年、世界の人々に影響を与えた女性100人を発表。麻央は闘病生活などを率直に綴ったブログ『KOKORO.』で、多くの人を勇気づけたことが評価された。

 

麻央は、BBCのホームページに掲載された手記で、「私は自分自身を責め、それまでと同じように生活できないことに、「失格」の烙印を押し、苦しみの陰に隠れ続けていたのです。」とがん宣告を受けてから公表するまでの苦悩を告白。

 

しかし、「誇らしい妻、強い母でありたい」と今年9月にブログを開設した思いを明かした。

 

手記の終わりには、「私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、愛する人に出会い、2人の宝物を授かり、家族に愛され、愛した、色どり豊かな人生」と前向きな心境をつづり、「与えられた時間を、病気の色だけに支配されることは、やめました。(中略)だって、人生は一度きりだから」と締めくくった。

 

また、麻央はブログでも手記が公開されたことを報告。「私なりの葛藤の先にたどり着いた思いです。皆さんに背中を押して頂きました。本当にありがとうございます」と感謝の思いを伝えた。

 

【関連記事】

“がん哲学の権威”が語った「小林麻央がブログを綴る意味」

小林麻央 子どもたちの“ママ”呼び復活に「幸せ」
小林麻央さんブログ開設も見えてくる市川海老蔵の王子様気質

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング