有村架純「畏れ多い…」母が明かす紅白司会抜擢への戸惑い

投稿日: 2016年11月29日 00:00 JST

image

 

今年の紅白歌合戦で紅組の司会に抜擢された有村架純(23)。来年の朝ドラ『ひよっこ』ヒロインに続く大役決定を受け、兵庫県内で飲食店を営む母親はこう語る。

 

「本人からも事前に『紅白の司会に決まった』と連絡がありました。私は突然のことなので驚きましたが、あまりにも現実離れしたことだったせいかあまり実感が湧きませんでした。だから『よかったね』と伝えると、娘は『私がこんな大役に……』と、突然の紅白の司会決定に少し戸惑っているようでした」

 

紅白といえば、国民的番組。有村家でも年末は必ずと言っていいほどテレビで見てきた。

 

「朝ドラに出演させていただくだけでもすごいことなのに、まだデビューして5、6年の娘が司会なんて畏れ多いというか……。娘には、あまりに責任が重すぎますし、生放送で失敗も許されませんから。『そんなこと自分にできるのかな』という戸惑いもあったのだと思います」

 

そう娘の気持ちを思いやる母は、今回の挑戦についてこうエールを送る。

 

「でも紅白は、その年の最後に誰もが見る大きな番組ですからね。その司会をさせていただくことは、感謝でしかありません。大きな挑戦をすることで、あの子の成長につながればと思っています。なので、ぜひ楽しみながら挑戦してほしいです」

 

そんな母からの温かい言葉を胸に、有村は初々しい司会ぶりを見せてくれることだろう。

【関連記事】

有村架純が涙した「いつ恋」打ち上げの“感動サプライズ”

有村架純 血まみれでも平然…天使の笑顔に秘めたド根性時代
あまちゃん有村架純 小泉今日子からの一言で泣きそうに…

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング