ASKAと電話した井上公造氏「やっていないと思い込んでいる」

投稿日: 2016年12月05日 12:00 JST

image

 

芸能リポーターの井上公造(59)が12月4日、『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演。先月28日の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)に電話出演したASKA容疑者との関係について語った。

 

井上氏によると、2人の間でやりとりが始まったのは昨年12月初旬ごろ。ASKA容疑者の方から「知人を介して話がしたい」という電話があり、以後こまめに連絡を取るようになったという。

 

当時、ASKA容疑者は新曲の作曲活動などに取り組んでいたが、「特定の組織に盗聴やハッキングをされている」と主張。『ミヤネ屋』の放送でも聞かれた発言は、そのときから一貫していたようだ。

 

だがそれに対して公造氏が「何の意味があってハッキングするのか?」と尋ねても「それはあまり意味がない」など不明瞭な返答になり、ろれつが回らなくなることが繰り返されていたという。

 

また家族についても「家族が自分の発言を信じてくれない」と相談してきたというASKA容疑者。井上氏はこの言動を専門家に尋ねて得た考えとして「彼には自分を盗聴している組織が見えている。薬物についてもやっていないと完全に思い込んでしまっているから警察に電話してしまった」と主張。そのため「今後は家族でも支えきれないのでは?」と事態の深刻さを語った。

【関連記事】

松本人志 ASKA再逮捕について語る「ある意味カレは功労者」

ASKA 最後のマンションも売却…再逮捕前にあった妻の決断
ASKA奇声あげ強制入院…妻は“不倫マンション”売却済み

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング