磯野貴理子は燃えるゴミに…賛否呼ぶ離婚後指輪どうする問題

投稿日: 2016年12月12日 06:00 JST

image

 

離婚して不要になった結婚指輪をどうするか。それは誰にとっても悩ましい問題だ。

 

ある貴金属買取店の調査によると、53%の人が「捨てた」と回答。次に多かったのは「質屋に売った」で21%という結果。他にも「返した」「まだ持っている」「どこにあるか忘れた」「“離婚式”で処分した」などの意見もあったという。

 

捨てる派は「離婚が決まって相手が出ていったとき、感情的になってペンチで潰して捨てちゃいました」(30代シングルマザー)と感情的なコメント。いっぽう売る派は「捨てるなんてもったいない!プラチナだったから思ったよりいい値段で売れました」(40代バツイチ女性)とシビアな意見だった

 

芸能人のなかでも、「捨てるか売るか」で賛否が分かれている。

 

11日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した磯野貴理子(52)は、7年前に元マネージャー男性と離婚した際の結婚指輪をどう処分したかを尋ねられると「捨てたわよ!」と即答。さらにこう続けた。

 

「ごみ収集業者に電話して『結婚指輪は燃えるゴミですか』と聞いたの。そしたら『ええ、燃えるゴミで大丈夫ですよ!』って(笑)」

 

いっぽう同番組ではリポーターの菊田あや子(57)も出演。今年スピード離婚したという自身のエピソードを語り「結婚指輪をどこで売るか、良い質屋を探している」と明かした。

 

同世代であっけらかんとした性格も似ている2人だが、結婚指輪の処分の仕方は全く異なるようだ――。

【関連記事】

アンジェリーナ・ジョリー、婚約指輪など宝石の所有権を要求

問題行動続出のラマー・オドム、離婚に際し妻に10億円と指輪の返還を要求
加護亜依 左手薬指に指輪なく…ひそかに始めていた離婚協議

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング