M-1王者「銀シャリ」賞金の使い道は「包茎手術」の借金返済

投稿日: 2016年12月14日 06:00 JST

image

 

橋本直 優勝が決まってから、LINEが390件くらい来てたんですけど、鰻には120件くらいやったね。

 

鰻和弘 奥さんから「いまLINEが150件以上来てるんやけど」って連絡来て、俺より多いやんって(笑)。

 

橋本 それまでタメ口やったマネージャーが、「あの、お仕事の件でご相談を……」なんて、急に敬語になって。

 

鰻 でっかい仕事の相談ほど小声になってくるんですよ。すごいちっちゃい声で、何言ってんねんみたいな。

12月4日に決勝が行われた漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2016』は「銀シャリ」が優勝。昨年2位の雪辱を果たした。下積み時代に、ひと部屋に芸人10人以上で住んでいたツッコミ担当の橋本直(36)と、日本で6人しかいない珍しい姓を持つボケ担当・鰻(うなぎ)和弘(33)。

 

あまりの忙しさに、移動直前の車の中で銀シャリを食べながらインタビュー! 賞金1000万円の使い道は?

 

鰻 僕は結婚式をハワイで挙げたときに無理して、両家の費用380万円を会社から借金したんですよ。これで一気に返済できる喜びはすごくあります。

 

橋本 鰻は包茎手術もしてますから。それも先輩からお金を借りてな。

 

鰻 男として一皮剥けるけんといかん。笑い飯の哲夫さんに20万円借りたんです。全部返してもお釣りがきます。

 

橋本 僕は賞金を婚活代に使いたいんですけど、オカンにはお金を入れようと思ってて。そしたら、妹から「30万円くれ」とリアリティあふれる金額の無心が来ましてね。忙しくて返信してなかったら、「ごめん、ふざけただけ」と勝手に謝ってきましたが(笑)。

 

(週刊FLASH 2016年12月27日号)

【関連記事】

ピース又吉「124万部」印税の使い道は“後輩に寄付”か

プライベートジェット1億円ほか錦織圭「年収36億円」の使い道
芸人番付1位「バナナマン設楽統」の年間番組出演数は556本

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング