“神ってる占い師”水晶玉子「17年は逃げ恥婚ブーム」と予想

投稿日: 2016年12月16日 17:00 JST

image

 

「SMAPの存在が私たちの心から消えることはありません。17年から18年にかけては、メンバーそれぞれ第2章への助走期間。いずれ5人が再結成する日がくるでしょう」

 

そう語るのは、プロの占い師もその実力を認め、本誌で絶賛連載中の27星宿で未来を占う『新生オリエンタル占星術』も大人気の水晶玉子さん。16年はSMAP以外にも、これまで“隠れていた問題”が次々と吹き出した激動の1年だった。

 

「特にトップ・オブ・ザ・トップの存在に変化がある年でした。アメリカ大統領選も“意外な結果”となりました」

 

日本ではこの9月、天皇陛下が生前退位のお気持ちを表明された。

 

「来年は『婁宿』の年ですが、先月、51歳になられた秋篠宮文仁親王は『婁宿』の年にお生まれになられました。来年は秋篠宮さまの役割や存在感が増していくのではないでしょうか」

 

16年、『奎宿』の年に起きたさまざまな問題は、実は何も解決しておらず先送りされている。

 

「来年は『婁』の年。“つなぐ”を意味する年なので、今年の問題の決着に向けて着実に道筋をつけていく1年になるでしょう。また来年は『丁酉』の年でもあります。丁は灯火の小さな炎で、1つ1つの小さな変化を積み重ねていくことで、大きな変革へとつながっていくことを表しています」

 

変革と言えば、東京五輪、築地市場問題の鍵を握る小池百合子都知事の17年も気になるところ――。

 

「小池都知事は『胃宿』。この宿は来年幸運に恵まれ、力を発揮できる運勢にあります。今まで以上に“人との縁”を大事にすることでより目標に近づけます」

 

16年は不倫、結婚、離婚と愛憎劇に揺れ動いた年でもあった。

 

「来年は『昴宿』生まれも活躍が期待できます。“ゲス不倫”騒動で話題になったベッキーが『昴宿』ですが、17年後半にはイメージチェンジをして復活しそうです」

 

大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でヒロインを演じる新垣結衣もベッキーと同じ『昴宿』だ。

 

「西洋占星術でみると、16年秋に、幸運の星の木星が『結婚』や『契約』を意味する天秤座に入りました。“契約結婚”を描いたドラマ『逃げ恥』が社会現象となっているのもこの星回りだからこそなのでしょう」 

 

17年は『逃げ恥』のように、結婚後に愛が芽生えるのもあり、と考える人が増えてくると水晶さんはみている。

 

「17年『不倫はばかばかしい』『1人より2人がいい』という思いから、若者中心に結婚ブームが到来します。それも、地方への移住婚、大家族婚と、これまでとは違うイメージの結婚が人気になります。不倫は時代遅れになっていきますが、まったくなくなるわけではありません」

 

さらに、水晶さんは、海外から逆輸入された「新たなスターの登場」を予感している。

 

「今年『あさが来た』でブレイクし、女性の心をつかんだディーン・フジオカさんは、『尾宿』。来年は新たな一面をみせてさらに活躍しそう。『PPAP』が世界中で人気となったピコ太郎さん、ディーンさんのように、海外で火がつき、その勢いのまま国内でもスターになる人が今年以上に出てきそうですね」

 

最後に、水晶さんは「17年大予想」をこう総括する。

 

「28年の新しいサイクルに入ることを踏まえ、あなたが未来に繋げたいものは何かをきちんと考えましょう。そうすることで良い選択ができ、幸運を呼び込めます」

 

『オリエンタル占星術』無料占いサイト

【関連記事】

16年炎上テーマは〇〇!芸能報道から読み解く今年のトレンド

庶民の負担拡大の'16年は「家計の1割ダウンサイジング」を
16年“ゲス不倫”騒動メッタ切り!そこから見えた共通点とは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング