高畑淳子「間違った報道ある」初めて語った“母の胸中”

投稿日: 2016年12月23日 06:00 JST

image

 

「建築工事はもう終わっていて、いまは内装・外構工事の段階です。あと1週間ほどで完成ですね。まもなく引き渡しではないでしょうか」(工事関係者)

 

東京・渋谷区内の一等地に完成間近の白亜の豪邸がある。施主は、高畑淳子(62)だ。

 

「立地的には、都内有数の高級住宅地の端っこですが、よい買い物だと思います。傾斜地の地形を活かした地下1階、地上3階建てです。150平米の土地だけで2億円近く、建物を合わせると3億円近くしてもおかしくありません」(地元の不動産業者)

 

長男の高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕されてから約4カ月。本来なら、長女の高畑こと美(30)と家族3人、幸せな正月を新居で迎えるはずだったようだが……。親子3人は現在すべての仕事がオフ状態。都内の自宅にこもるような生活を送っている。

 

記者が高畑の自宅を訪ねると、ちょうど本人がすっぴんに黒づくめの格好で家の周りの草むしりをしていた。出かけるところに声をかけ名刺を差し出すと、こう答えた。

 

「本当に、何もお話しすることはありません。ただ、間違った報道をされているところもあります。訂正などをしていただければと」

 

裕太の釈放以来、ノーコメントを貫いてきた高畑が、初めて口を開いた。だが「間違った報道とは?」と問いかけたが、それには答えがなかった。

 

「……もう、そっとしておいてください」

 

――裕太さんはこちらの自宅にいらっしゃるそうですね。

 

やはり無言だが、その瞳は少し潤んでいるようにも見えた。新居移転で息子ともども心機一転となればいいが――。

【関連記事】

高畑淳子が茶髪のホストと伊豆旅行「一緒に豚しゃぶ食べた」

高畑淳子 6年前、渡辺淳一さんに相談していた“息子の性欲”
高畑淳子 40代で行きついた「人生で大事な2つのこと」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング