SMAP 2日経っても止まらぬスマロスで懸念される紅白への影響

投稿日: 2016年12月28日 10:00 JST

image

 

12月26日に放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)をもって、5人での最後の出演を終えたSMAP。最終回から2日経った今も、ネット上では“SMAPロス”の悲しみが広がっている。

 

そんなスマロスで懸念されているのが、紅白への影響だ。

 

NHKは26日に「今年の紅白でSMAPに関連する企画は一切ない」と断言。VTR出演や単独出演だけでなく、ジャニーズメンバーによるSMAPの楽曲メドレー熱唱などの可能性まできっぱりと否定した。

 

これまで同局は例年より出場者数を抑える”SMAPシフト”でサプライズ出演を目指し、ギリギリまで交渉を続けてきていると報じられてきた。その期待感が大きかっただけに、与える影響はことのほか大きいようだ。

 

Twitterではこんな辛辣な言葉が並んでいる。

 

《大晦日は紅白見ないでSMAP×SMAPの録画を見るつもり》

《SMAPが可哀想すぎる。紅白絶対に見ない》

《もう紅白は死んだ》

 

「ファンのスマロスは、そのまま紅白に対する失望感へと繋がってしまっているようです。『今年の視聴率が不安すぎる……』と今から訴える声も聞こえてきていますね」(テレビ局関係者)

 

27日にはロック歌手の内田裕也(77)も《長年に亘り日本のショービジネスに君臨し、多大な影響を与え続けたSMAP!紅白も出ないで解散だと言う。何かメモリアルな事をやってから解散しろよ!》と呼びかけている。

 

国民的アイドルグループの解散まであと4日、ファンの悲しみはいったいどこへ向かうのだろうか。

【関連記事】

坂上忍、スマスマ最終回に「元に戻ることはないだろう」と涙

ヒロミ、スマスマ最終回に臨む中居正広の心境を明かす
SMAP解散を予見した水晶玉子が占う「2017年のSMAP」とは?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング