おっとりキャラ相葉雅紀 紅白司会では有村架純を完璧フォロー

投稿日: 2016年12月30日 19:00 JST

image

 

12月30日「第67回紅白歌合戦」のリハーサルと出演者顔合わせが行われ、白組司会の相葉雅紀(34)の司会ぶりが称賛されている。

 

Perfumeの歌唱曲『FLASH』が始まる前に、紅組司会の有村架純(23)が「紅組のPerfumeさんはダイナミックVRを使ったステージを披露してくれます!」と曲紹介。相葉が「ダイナミックVRってなに?」と訊ねるも答えられなかった有村。

 

しかし曲が終了すると相葉はすかさず「ダイナミックVRはLEDパネルに映しだされたグラフィックを使って、ダンスをするPerfumeの3人がまるで宙に浮いているように見える最新技術なんですね」と完璧に解説。「もう、分かってるなら最初から教えてくださいよ~(笑)」と有村へのフォローも忘れない。

 

また『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌『恋』を披露する星野源(35)がステージに上がると相葉は「架純ちゃん、僕らも(“恋ダンス”を)覚えたよね。結構細かいからね」と有村に声をかけた。有村は「頑張ります!」と答え、2人揃って“恋ダンス”を踊った。

 

しかし、有村はまだ完璧にマスターしていないのか少しぎこちないダンス。有村はキレキレに踊る相葉のほうを何度かみながら振り付けを確認し、相葉もダンスを教えるように笑顔で彼女のほうを向いていた。

 

紅白初出場で『硝子の少年』を披露するKinkiKidsの堂本剛(37)は、後輩の相葉を「おっとりした司会がいい。アンニュイな感じ」と評価。しかし、紅白リハーサルでの相葉は“おっとり”どころか“キレキレ”の司会ぶりで有村を完璧にフォローしていたのだった――。

【関連記事】

渡辺直美“セクシーショット出血大サービス”でカメラマン大絶賛

E-girls藤井萩花の大胆イメチェンに紅白リハの現場が騒然
星野源 紅白リハで見せた“謙虚すぎる神対応”に絶賛の声

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング