プロレス「オカダ・カズチカ」テレ朝・森葉子アナと結婚へ

投稿日: 2017年01月16日 14:00 JST

image

 

プロレスファンの初詣といえば、新日本プロレスの「1・4東京ドーム」大会。2万6192人の観衆を集めた大会のメインイベントで、46分45秒の激闘の末、勝利を収めたのがオカダ・カズチカ(29)だ。そしてその翌日、チャンピオンは大切な人と会っていた。

 

1月5日の夜10時半過ぎ。肌寒い都内を、腕を組んで歩く背の高いカップルの姿があった。濃紺のダウンジャケットを着た屈強な男性はオカダ。隣の女性は、テレビ朝日の森葉子アナ(30)だ。

 

「森アナは10年に入社して、すぐに『ナニコレ珍百景』の司会に抜擢された。身長170cmとモデル並みのスタイルに、整った顔立ち。そして美脚で人気の女子アナだ」(テレビ朝日関係者)

 

オカダはこの日も後楽園ホール大会に参戦し、満員の観客を沸かせると、夜9時過ぎに会場を出た。

一方の森アナは夜10時過ぎ、原宿のスタジオでの生放送を終えると、スマホの画面とにらめっこしながら電車で移動。待ち合わせ場所は、駅前のコンビニだった。オカダと森アナは変装もせず、堂々と腕を組んで歩く。美男美女の姿はよく目立った。

 

「じつは、オカダと新日プロの契約書には『結婚禁止』という条項がありました」と明かすのは新日プロ関係者だ。

 

「当初は嫌味なキャラだったが、驚異的な身体能力とイケメンぶりで人気に火がつき、いまでは絶対的エース。特に“プロレス女子”の支持は絶大だ」(プロレス記者)

 

そのため団体が契約に盛り込んだのが、結婚禁止の条項だった。

 

「だが2年前の契約更改で、この条項はなくなりました。オカダは周囲に『30歳までに結婚したい』と漏らし始めた」(前出の新日プロ関係者)

 

その意中の人が森アナだったのーー。

(週刊FLASH 2017年1月31日号)

【関連記事】

新日本プロレス元レフェリーが語る「外国人スター」列伝

元警官、プロレスに転身 得意技は「確保」
嵐・松本潤も!男性芸能人と「AV女優」を結ぶ複数のルート

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング