松本人志、角田信朗との確執の真相を語る「ルール違反やろ」

投稿日: 2017年01月22日 14:00 JST

image

 

ダウンタウンの松本人志(53)が22日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、格闘家・角田信朗(55)との確執についてコメントした。

 

16日、角田は自身のブログで松本との確執を告白。《ダウンタウンの番組へレフリーとして出演依頼され、それを断ったことで共演NGになったのではないか》と一方的に共演NGにされていると明かした。角田が約8年前のエピソードをいまごろになって公開したことに、ネットでは《なぜ今ごろ?》《売名行為ではないか?》と騒動となった。

 

松本は「こんなカビの生えたような8年前の話、します?」と前置きし、事の真相を次のように語った。

 

「8年前にレフリーをお願いしたんですよ。“たたいて、かぶって、じゃんけんぽん”というゲームを、割と壮大なスケールで『ガキの使いやあらへんで』(日本テレビ系)で2〜3週にわたってやろうかなと。芸人さんをいっぱい呼んでチャンピオンを決める、みたいな。それで、レフリーがいるなと。レフリーでこういうのにいちばん向いているのは誰やというたら、当時でいうと角田さんなんです。実は、ここが問題なんですけど、角田さんにお願いしたんですよ。そしたら、角田さん側はOKやったんですよ。それで、レフリーの衣装も全部決めてるんですよ、打ち合わせで。ところが、『ガキの使い』って水曜日収録なんですが、2日前の月曜日にドタキャンされたんですよ。これを角田さんはブログでちゃんとそこを……。ご本人わかってないのかなぁ」

 

当時、月曜日に別の仕事をしていた松本のところへあわてた番組スタッフから「あさっての収録、角田さん無理になった」と連絡があったという。

 

「はぁ?ってなって。それで、代役っていっても、本当のレフリーを連れてきてもたぶん、(番組の)ノリもわからないんで。で、スタッフと『どうしよう、代役に誰を立てんねん』って相談したんですが、結局、時間も無さ過ぎて水曜日に間に合わないということで、収録が飛んだんですよ。だから、いろんな芸人さんのスケジュールもみんな押さえていたのも、『ごめんなさい、なし』ってなったんですよ。これは正直、大問題というか。だから、これはボクが怒っているとかそういうことではなくて、もう番組との問題とか、よしもととか、もっといえば日本テレビとの問題なので、ボクが共演NGとか、そんなちっちゃい話では、もうないんですよ。だから、ここにきて急にボクを名指しでおっしゃってんのか、よくわかんないんですよ」

 

角田のブログでは、ドタキャン後、久しぶりに「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)出演のオファーもあったのだが、収録で《松本さんが台本を見て 角田の名前を見つけた途端に 収録は中止や!!ということになった》とも綴っていた。

 

そのことについて、松本は「それは、なんかの手違いでオファーしちゃったんですが、それはよしもととしても番組としても、それは無理だと。やっぱり、ああいうことがあって、この世界のしきたりといいますか、(ドタキャンした)その人と数ヶ月後に笑いながら番組してたら、ほかの人たちにしたら“何やねん”という話になってきますから。“これはやっぱ無理でしょ”ということなんです。だから、ボクどうこうじゃないということをいっておきたいのと、ドタキャンだということと、それから8年経ってブログでっていうのになってくると、ルール違反なんじゃないかなと。ルールは誰よりあの人、わかっていると思うので。また、これ(『ワイドナショー』)を見て、またブログでっていうのも、正直ボクはちょっと」と話した。

【関連記事】

松本人志 ノンスタ井上について「ツッコミ迷惑かける説」展開

高須院長 脅迫被害告白に松本人志「ちっちゃいな」と苦笑
松本人志、極楽山本の吉本復帰に「加藤を裏切ってほしい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング