天海祐希、あひる口をする女性は「バッカじゃないの」と語る

投稿日: 2017年01月30日 01:00 JST

image

 

女優・天海祐希(49)が29日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、嫌いな女性の仕草について語った。

 

この日の番組では「私怒ってますSP」と題し、ゲストが怒っていることをVTRで再現、それについてコメントしていった。天海のVTRは、同番組での打ち合わせで“怒っていること”について聞かれている様子だった。そこで天海は「怒っていることはない」としながらも、次のように話す姿が再現された。

 

『怒ってるわけではないんですけど、いいですか?わたし、あひる口をする女性の良さがまったくわからないですよね。あれ、全然可愛くないですよね!後々、自分があひる口で写ってる写真を見て、あの子たちはどう思うのかしら?“うわぁ、可愛い!”ってなります!?ならないって!私、もし自分があひる口やってたら、そのときの写真見て“バッカじゃないの”って言っちゃいますよ。本当、理解できないですよね、あのあひる口だけは。可愛くない!』

 

そして、次に理解できないとして挙げたのが「首が据わってない女性」。“首が据わっていない”とは、しゃべり終わりに可愛げに顔をゆらしてしまう様子のこと。

 

『あれ、何なんですか!?何でゆれてるの!?可愛いとでも思ってるのかしら。全然可愛くないし!あんなの、赤べこ(赤い牛が首をゆらす福島県会津地方の郷土玩具)よ!赤べこ!まあ、これも別に怒ってるわけじゃないんですけどね』

 

自身の再現VTRが明けると、天海はこうコメントした。

 

「嫌いっていうか、良さがわからない。私、子どものころにずっと自分が可愛いと思っていた、おちょぼ口の顔で写ってる写真が結構あるんですよ。5歳か6歳のときの写真で。何枚かそれが続いていて“バカじゃないのか”と思って。それが(そう思うことが)、“後々ありますよ”ってことをみなさんにお伝えしたい」

 

そして、首が据わっていないことについては、「コマーシャルで、“〜です”って言った後、ちょっと動いたりするんです。あれは、“何でだ!”って思うんですよ」と話した。

【関連記事】

水原希子 ツインテール“男ウケ悪い”批判にTwitterで反論

加藤紗里 上西小百合と「炎上商法・売名撲滅」訴えるも再炎上
坂上忍、袴田吉彦との不倫暴露グラドルに「嫌になってきた」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング