上重聡『スッキリ!!』降板1年…駆けめぐる「日テレ退社」の噂

投稿日: 2017年02月02日 06:00 JST

image

 

「4月の人事異動を前に、フリーになる意志を固めたと聞いています。やっぱり、騒動から2年も経つのに、番組を持たせてもらえないのが不満だったんじゃないんですか」(日本テレビ関係者)

 

日本テレビの上重聡アナウンサー(36)が、今年3月いっぱいで退社する決意を固めたという。

 

上重といえば、スポンサー企業から1億7千万円を無利子で借り、東京都内に高級マンションを購入。さらに、スポンサー会長名義の高級車を乗り回していると報じられた。

 

報道があった15年4月当時、彼はMCに抜擢されたばかりの情報番組『スッキリ!!』で「深く反省しています」と陳謝したが、対応の甘さに批判が集中。昨年3月で降板となった。

 

その後は、ナレーションなど表に立たない仕事が多くなり――。そんな上重に“フリー転身”を決断させる出来事が、昨年の夏に起きたという。

 

「彼は、リオ五輪の現地リポーターに内定していたんです。しかし、直前になってはずされてしまった。彼としては取材チームとの打ち合わせにも精力的に参加し、取材方法にも活発に意見を言って、リオ五輪で“結果”を残すことで、表舞台復帰への足がかりにしようと非常に意気込んでいました」(前出・日本テレビ関係者)

 

だがリオ行きを前にして局内から視聴者やスポンサーの“上重アレルギー”を心配する声が上がり、最終的に“リオ派遣”はなかったことに。

 

日本テレビ広報部と上重アナ本人に「3月退社」やリオ五輪行きがなくなった経緯などについて確認を求めたが、「ご指摘のような事実はございません」と、強く否定した。

 

転身か、日テレ残留か……。はたして上重アナの決断は?

【関連記事】

上重聡アナ 日テレ関係者が激白「あの男は“女子アナの敵”です」

上重聡アナ 局内“冷や飯”生活を救った「リオ五輪」特需!
古舘は150万円……人気司会者たちの「ギャラ定価」銭闘

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング