高畑淳子 3億円豪邸完成で再出発も長男に届く暴露本オファー

投稿日: 2017年02月09日 06:00 JST

image

 

「週末に引っ越されてきたみたい。でもまだ裕太さんのお姿はお見かけしていませんね」(近所の住人)

 

高畑淳子(62)の待望の新居がついに完成した。東京・渋谷区内の高級住宅地に建つ、コンクリート打ちっぱなしと白を基調とした一戸建て。土地建物あわせて「3億円」とも言われる豪邸だ。夜になると、この新居に明かりが灯るようになったのが1月末のこと。

 

「当初は、裕太さんの事件で発生した違約金を支払うため、この新居も住まずに売りに出すことも検討したそうです」(芸能関係者)

 

高畑は出演を取りやめてきたNHK『スタジオパークからこんにちは』への復帰が決まった。一家の稼ぎ頭はやはり高畑本人。母親である彼女に仕事が来なければ、家族は困ってしまう。そんな母の姿に、謹慎7カ月めになる裕太も感じ始めているところがあるという。

 

「引っ越す前の家では、寝て、起きて、ネットをやって引きこもり続けるだけの彼の部屋は、出前ピザの箱などで汚れほうだい。顔もひげぼうぼうで、淳子さんからは『新しい家は汚さないでよ』と小言も言われていました。それが、引っ越しで環境が変わり、母と姉が自分のために苦労する姿も見て、“そろそろ自分も何かやらなければ”と思い始めているようです。何もしないことに耐え切れなくなったのかもしれません」(前出・芸能関係者)

だが、そんな裕太に舞い込むのは……。

 

「逮捕騒動の“裏側”を明かす“暴露本”を出さないかというオファーがいくつか来ているそうです。さすがにそれはすべて高畑さんが断りましたが……」(演劇関係者)

 

家族3人はいま、「自分たちで生き抜くしかない」と“家族の団結力”を高めているという――。

【関連記事】

高畑淳子「間違った報道ある」初めて語った“母の胸中”

レイプ被害女性に反論されて「高畑淳子」母子の顔面蒼白
高畑淳子 40代で行きついた「人生で大事な2つのこと」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング