【ポップな心霊論】「視力が落ちても霊はクッキリ」

投稿日: 2017年02月13日 06:00 JST

image

 

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(25)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【最近、人間より霊のほうがはっきり見えるんです】

 

目の前にいるのが、霊なのか人間なのか……。その判断がつかなかった経験はよくあります。特に子どものころは、そういうことが多かったのですが、芸人になってからも、それで苦労したことが。

 

芸歴2年目の僕は、下も下の、超若手。だから劇場の楽屋裏に入ると、とりあえず、いる人全員に挨拶して回ります。でもそれが、周りの人から見ると、“誰もいないところにも挨拶してる、かなりヤバいヤツ”に見えていたようで……。僕にとっては、完全に“いた”んですけどね……。

 

そのせいで、入って半年くらい、よしもとの社員さんに無視されていて、挨拶しても返してもらえませんでした。のちのち事情を説明したら「もう誰にも挨拶しなくていいから」と、言われてしまう始末。……無用に怖がらせてしまって、反省しています。

 

ただ、最近、霊の見え方でわかったことがありまして。

 

いわゆる“視力”って、霊を見るのには、関係ないみたいです。ここ数年、視力が落ちてきて気が付いたんですが、周囲はぼやけて見えるんですが、霊だけは変わらずくっきり見える日々……。

 

生きている人間より、霊のほうがよく見えるくらいなんですよね。まったく困ったことです。

【関連記事】

【ポップな心霊論】霊能力が目覚めた小3のときの殺人事件

“見える”芸人・シークエンスはやともの「ポップな心霊論」
【ポップな心霊論】そのラップ音、怖がらなくて大丈夫です

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング