生田斗真 節分の夜も2人で…恋人女優と築いた愛の巣生活

投稿日: 2017年02月14日 00:00 JST

image

 

節分の夜の午後8時過ぎ。東京・世田谷区内の寿司屋に、大きな笑い声が響き渡った。 個室にいたのは、生田斗真(32)と女優の清野菜名(22)のカップル。

 

「慣れたようすで個室に案内された2人は、最初にナマコ酢や、酒のつまみになる料理をいくつか頼んでいました。個室からは、楽しそうな声が外にまで聞こえてきましたよ。文字どおり『ガハハ!』って感じの笑い声で、ずっとテンションが高かったですね」(常連客の女性)

 

折しも節分の夜、2人は恵方巻を仲良く食べて、今年の験を担いだのだろうか。夜10時半を過ぎたころ、お寿司を堪能した2人は、店主に見送られて外に出た。並んで頭を下げる2人は息もぴったり。この日は気温1度と冷え込んだ。最初、5メートルほど距離を空けて歩き始めた2人は、すぐに身体を暖めあうように寄り添った。

 

タクシーで着いた先は、高級住宅地にある生田の自宅マンション。先に清野がタクシーを降りると、戸惑うそぶりも見せず、20メートルほど先にあるマンションのエントランスに1人で入っていく。次に、支払いを済ませた生田がタクシーから降りてきた。そのまま後を追うように、生田も同じマンションの中へ、時間差で消えて行った――。

 

2人の交際&お泊まりが初めて報道されたのは、1年半前となる15年9月。

 

「いまも清野さんは、少しでも演技やアクションで悩むと、すぐ生田さんに相談します。生田さんも本気でアドバイスしますから、ときどき演技論がヒートアップして言い合いになることもあるそうです。お互いの仕事を認め合ってますから、けんかにはなりませんが(苦笑)」(清野の知人)

 

この間、2人はゆっくりと愛を深めていたようだ。“節分デート”から数日後の朝10時半。生田の自宅マンションから1人で出てきた清野が、迎えの車に乗り込んだ。黒のコートにゴールドのスニーカーを履いた清野が向かった先は、都内のスタジオ。マネージャーらしき男性が一緒なところを見ると、仕事のようだ。

 

だが4時間後にスタジオを出てきた清野は、同じ車に送られて、再び生田の自宅マンションへ帰っていくではないか。さらに30分後。今度は黒のキャスケット帽とパープルのパンツに着替えた清野が、再びマンションから登場。待たせたタクシーに乗り込むと都心へ向かい、最後は新宿のカフェで知人らしき女性とティータイムに――。

 

生田の部屋から“出勤”するだけでなく、着替えも置いてあるようだ。すでに生田の自宅マンションは、2人の“愛の巣”なのだろう。

 

「生田さんは、俳優仲間と会食するときにも、よく彼女を同席させるんです。そのときは“彼女”というよりも、信頼できる“俳優仲間”という感じで、彼女のことを扱います。 周りは2人の関係を知っているから、やりにくくてしかたないんですけどね(笑)」(生田の知人)

 

2月25日に公開される映画『彼らが本気で編むときは、』で、トランスジェンダーの介護士という難役を体当たりで演じている生田。その裏には、公私ともに支えてくれる存在がいたようだ――。

【関連記事】

清野菜名 おディーンさまと共演の印象は「笑顔」

生ディーン・スマイルに注目! 夫婦役“ラブラブ”エピソードも
MV出演・生田斗真、嵐の楽屋の静けさにビックリ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング