堀北真希 芸能界引退「幸せを全力で守っていきたい」

投稿日: 2017年03月01日 14:00 JST

image

 

女優の堀北真希(28)が2月いっぱいで芸能界を引退した。3月1日に公式サイトで発表した直筆の文書によると、今後は家事と育児に専念していくという。

 

14歳で芸能界入りして以降、数多くのドラマや映画で活躍し、'12年にはNHK連続テレビドラマ『梅ちゃん先生』でヒロインを好演。同年の紅白歌合戦で紅組の司会も務めた。'15年には舞台で共演したことがきっかけで、俳優の山本耕史(40)と結婚。昨年12月に第1子を出産している。

 

公式サイトに掲載された文書で堀北は「この度、これまでやってまいりましたお仕事から離れることを決意致しました」と芸能界引退を発表。

 

つづけて「現在私は母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。このあたたかで、かげがえのない幸せを全力で守っていきたいと思っています」と引退後は家事、育児に専念する意向を明かした。

 

夫の山本とも話し合ったといい、「私の気持ちを尊重してくれました。これからも2人で力を合わせ、愛情いっぱいの家庭を築いていきたいと思います」と思いを綴った。

 

最後は関係者とファンに向けて「素晴らしい14年間を本当にありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

 

突然の芸能界引退にネットでは「堀北真希が一般人になるなんて」「末永くお幸せに」「もっと演技観たかった」など様々な反響を呼んでいる。

【関連記事】

堀北真希 産婦人科に極秘通院!「すでに妊娠」の決定的証言も

山本耕史 92歳祖母が告白「堀北真希さん、早くひ孫の顔を!」
堀北&山本の“交際0日婚”を読み解く「SVR理論」とは?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング