安藤サクラ 妊娠7カ月の結婚記念日に“極寒ロケ”の女優根性

投稿日: 2017年03月22日 12:00 JST

image

 

「サクラさん夫妻は2人とも根っからの芝居好きで、相手の台本読みや稽古につきあうこともしばしば。本気過ぎて喧嘩に発展することもあるみたいですよ」(芸能リポーターの城下尊之さん)

 

3月7日、安藤サクラ(31)が、夫の柄本佑(30)との間に第1子を妊娠していると報じられた。所属事務所によると、安藤は現在妊娠7カ月。初夏に出産予定だという。安藤と柄本は12年3月に結婚。安藤の父は俳優の奥田瑛二(66)、母は女優でエッセイストの安藤和津(69)。いっぽうの柄本も、父は俳優の柄本明(68)、母は女優の角替和江(62)と、“芸能一家同士の結婚”が話題を呼んだ。

 

「付き合い始めた頃、柄本さんが義父の奥田瑛二さんに挨拶にいくと『交際は認めるが、結婚は3年待て』と言われたそうです。その3年の間に柄本さんは俳優として名を上げました。それでようやく奥田さんのお許しが出て、結婚に至ったそうです。安藤家にとっては、そんな“箱入り娘”の妊娠。そして柄本家にとっては初孫ですから、両家ともに誕生を待ちわびていることでしょう」(前出・城下さん) 

 

そんな夫婦が5年目の結婚記念日を迎えた3月14日のホワイトデー。本誌は都内の実家に里帰りしたサクラを目撃した。4時間ほど実家で過ごした後、サクラは車で出発。1時間半かけて向かった先は――。結婚記念日のお祝いディナーかと思いきや、彼女がたどり着いたのは、神奈川県内にある造り酒屋のような大きな店舗だった。

 

「あのお店ならずっと映画の撮影をしていますよ」(近所にあるガソリンスタンド店の店員)

 

映画関係者はこう語る。

 

「彼女は今も、12月公開の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の撮影を身重の体で続けているんです。出産後も時期を見て、仕事に復帰するつもりだそうです」

 

妊娠7カ月で映画の撮影というだけでも驚きだが、この日は最低気温6℃の真冬日。“身重で極寒ロケ”とは、さすがの女優根性だ。

 

サクラの母・安藤和津を直撃すると、「ええ、いまもずっと仕事してるんです。もう(出産)ギリギリまで仕事なんでね」と笑った。

 

「でも本人はなるべくひっそり生みたいんです。日本アカデミー賞のときもごまかして、うまくやっていたんですよ。妊娠、わかんなかったでしょ?(笑)」

 

妊娠が報じられる直前、「第40回日本アカデミー賞」の授賞式でサクラは司会者を務めていた。たしかに身重とは思えないほど軽やかな司会ぶりで、視聴者も完全にダマされて……。やっぱりすごいサクラの女優根性!生まれてくる“芸能サラブレッド”な赤ちゃんも、将来は俳優で決まり!?

【関連記事】

柄本佑 結婚から3年半…安藤サクラと今も手つなぎで歩く

柄本佑 家庭の味聞かれ「奥さんが何でも作ってくれる!」
麻耶&麻央だけじゃない…芸能界“有名姉妹”の絆秘話

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング