【ポップな心霊論】「おふくろの霊体験、話します」

投稿日: 2017年05月15日 06:00 JST

image

 

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(25)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【母の日にちなんでおふくろの霊体験、話します】

 

母の日が近いということで、今回はうちの母親にまつわる話を。以前お話ししましたが、うちの親父には僕よりも強い霊感があります。そんな親父と付き合いだしたことで、おふくろも次々と霊体験に巻き込まれるようになってしまったとか。

 

たとえば、ふたりが結婚する前に、旅行へ出かけたときのこと。そのころはお金に余裕がなかったので、しかたなく安い旅館に泊まることにしたふたり。すると、部屋に入った瞬間、なんだか嫌な雰囲気を感じたそうです。でも今さら宿を変えるわけにもいかず、その日はとにかく早く寝てしまうことにしました。

 

そして深夜。ふと目を覚ましたおふくろが、トイレに行こうと起き上がった瞬間、誰かにグッと腕をつかまれた……。驚いて振り返ると、化粧台の鏡の中から女の人がぬうっと飛び出して、おふくろを引きずり込もうとしていたんです。

 

でも実はこれ、おふくろの夢の中のできごと。ただ、ものすごいうなされようで、親父が気付いたときには、鬼のような形相で寝ていたらしいです。ヤバいと思って叩き起こしたそうですが、その後おふくろは、怖くて眠れない日々が続いたとか。

 

まあ、そんなおふくろも今では、家でけっこうなポルターガイストが起こっても、ゲラゲラ笑ってテレビ見てますけどね。

【関連記事】

【ポップな心霊論】幽霊の間でLINEが流行中!?

【ポップな心霊論】「視力が落ちても霊はクッキリ」
【ポップな心霊論】霊能力が目覚めた小3のときの殺人事件

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング