波瑠「あなそれ」に続編の声!「昼顔」超え狙うスタッフも

投稿日: 2017年06月28日 06:00 JST

image

 

最終回視聴率が14.8%を記録し、有終の美を飾ったドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)。その打ち上げが6月22日夜、都内のイベント会場で行われていた。主演の波瑠(26)をはじめ、東出昌大(29)などの出演者が続々と会場入りしていった。

 

「今回、波瑠さんは不倫に走る妻・美都を熱演して話題を呼びました。しかし美都の性格があまりに身勝手だったことで、視聴率が上がるにつれて波瑠さん自身にも批判が殺到する異常事態に。彼女は、かなり参っているようでした」(ドラマスタッフ)

 

20日、波瑠は自身のブログで最終回の結末について《どっちでもいいかな。自分とは関係ない夫婦のことだもの》とつづり再び波紋を呼んだ。それも彼女の“傷心”からくるものだったのだろう。だがそんな波瑠を支えてきたのは、他ならぬ仲間たちだった。

 

「スタッフや共演者は『批判されるのは、それだけ波瑠さんの演技力が凄いってこと。だから気にしちゃダメ!』と言って、彼女を励ましていました。東出さんが撮影に使ったピアノを弾いてあげたこともあり、彼女も癒されていました」(前出・ドラマスタッフ)

 

仲間に守られ、撮影を乗り切った波瑠。打ち上げでも終始、笑顔を見せていたという。

 

「波留さんや東出さんなどの挨拶があり、その後は抽選会が行われました。またモニターに爆笑NG集が流され、会場は大盛り上がり。視聴率がよかったせいか、終始、和気あいあいとした雰囲気でした」(参加者のひとり)

 

2時間半ほどで1次会を終えると、一行は近くの会場に移動。波瑠は6名のスタッフたちと談笑しながら、2次会の会場へと入っていった。

 

「今期のドラマ視聴率3位となり、局内では大喜び。同じく不倫妻系ドラマの『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)は映画化されましたが、『あなそれ』にも続編待望論が浮上。『昼顔』超えを狙うと息巻くスタッフもいますね」(テレビ局関係者)

 

苦しみながらも不倫妻を演じ抜いた波瑠。その努力は最後に報われようとしている。

【関連記事】

波瑠 不倫主婦役批判への猛反論にあった「女優業への葛藤」

『昼顔』挑んだ上戸彩が語る“仕事をする母としての覚悟”
映画『昼顔』脚本家が語る、“オス化”する主婦たちのいま

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング