橋本環奈 映画界が注目!女優業好調支えるアイドル超え演技力

投稿日: 2017年10月30日 20:00 JST

関連キーワード

image

 

橋本環奈(18)の演技力に注目が集まっている。

 

10月21日に映画『斉木楠雄のΨ難』の公開初日舞台挨拶が行われ、主演の山﨑賢人(23)とともに橋本や福田雄一(49)が登壇。才色兼備の完璧美少女で学園のアイドル・照橋心美役を演じた橋本だが、口を開けたまま白目を向くなどコメディエンヌぶりを遺憾なく発揮していたのだ。

 

これには福田監督も「コメディエンヌを越えたなにか」「橋本環奈ショー」と大絶賛。また本作を鑑賞した知人から「女性の口の中を奥まで見たのは初めて」と伝えられたとも明かし、会場を沸かしていた。

 

「以前から橋本の演技力は高く評価されており、初主演映画『セーラー服と機関銃-卒業-』では第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。その実力は、共演の武田鉄矢さん(68)も『演技が上手すぎる』『すごい華を持っている』と絶賛するほどです」(芸能関係者)

 

ネット上でも「かわいいのにヤクザ役がハマってる」「うますぎて極妻w」との声もあがるなど、そのアイドルらしからぬ演技に一目置かれている。

 

「橋本は現在、東京国際映画祭のアンバサダーを務めています。アイドルをする前は女優志望だったそうで、本人としても『この流れを逃したくない!』と意気込んでいるのでしょう。映画界からもますます注目されていますよ」(映画関係者)

 

アイドルとしてだけでなく、女優としても“1,000年に1人”の逸材になれるのだろうか。

【関連記事】

『いきもの係』のぶさかわニャンコ、ティティさんに密着

『銀魂』小栗旬 ムロツヨシに“肩パン”され青アザできる

ノンスタ石田“彼氏なう”ツイートが「悲しすぎる」と話題

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング