ヨン様 会社資産152億円!新展開も大繁盛の仰天セレブ生活

投稿日: 2017年12月04日 20:00 JST

image

 

03年に『冬のソナタ』で韓流の大ブームを起こしたペ・ヨンジュン(45)。本誌の表紙を毎週飾っていたヨン様も、いまでは1児のパパだ。

 

「ボクちゃんは、オンマ(お母さん)よりアッパ(お父さん)のほうが好きなの」

 

11月9日に韓国で放送されたテレビ番組で、妻のパク・スジン(31)はそう笑った。番組で紹介された子ども部屋にはスジンの絵が飾られ、ミッキーマウス型のハンガーには、かわいらしい子ども服がズラリと並んでいた。

 

スジンのインスタグラムによると2人は毎週末ホームパーティーを催し、ヨン様の手料理も出るという。だが10年のドラマ『太王四神記』以降、ヨン様は俳優として表舞台に立っていない。

 

「大金持ちなので俳優業をする必要がないんです。彼が設立して筆頭株主になっている芸能事務所キーイーストには、歌手のキム・ヒョンジュンや俳優のキム・スヒョンらがおり、韓国の5大プロダクションに数えられる大成功をおさめています。早くからコーヒーに目をつけ、コーヒー・マイスターの資格も取得。ハワイのコーヒー農園で自家栽培に乗り出すなど、実業家としての手腕も早くから示していました」(韓国在住ライター)

 

06年に10億円を投じたグループ企業は、15年までに資産価値約152億円にまで膨らむ成長ぶりだという。そんなヨン様がソウル・聖水洞に今年1月、オープンさせたのがカフェ『センター・コーヒー』だ。

 

「聖水洞はソウルで今いちばんホットなスポット、城東区のソウルの森にあります。4月末にカフェの隣りにオープンしたベーカリー『ア・コテティ・パルク』もおいしいと評判で大繁盛しているんです。ヨン様の肝いりで開店したこのベーカリーですが、ヨン様はソウルで店を開く日本人パティシエから助言を受け、味を研究したそう。4月のオープン当初は職人が足りず、ヨン様自身がコック姿でキッチンに立って生地をこねていました。その姿を見た人たちは、ビックリしたそうです」(韓国芸能プロ関係者)

 

スジンは現在2人目の赤ちゃんを妊娠中。本物の“家族”も増え公私ともに幸せなようだ。

【関連記事】

ヨン様 親バカ爆発で豪邸改造!「完全暖房」赤ちゃんルーム

ペ・ヨンジュン&パク・スジン夫妻に第1子が誕生!

ヨン様 妊娠妻と来日も、空港に集まったファンはわずか15人

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング