バナナマン設楽統 4億円豪邸建築にあった結婚25年妻への感謝

投稿日: 2017年12月07日 06:00 JST

image

 

「やっぱりビビるよね。大量な金額のわけじゃない。80(歳)近くまでさ、俺そんなに大丈夫なのかな?って……」

 

11月24日深夜放送のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』で、住宅ローンへの不安を語ったのは設楽統(44)だ。

 

現在、設楽は東京都内の一等地に豪邸を建築している。本誌も現場を訪れたが、すでに外観はほぼ完成。黒を基調とした、おしゃれなデザイナーズハウスだった。

 

「約40坪の土地ですが、設楽さんが購入した2年前ですと坪単価は約845万円でした。いまはやや下がっていますがそれでも土地だけで3億円ほどの資産価値があります。上物を含めると4億円ほどになると思います」(付近の不動産業者)

 

設楽の知人は言う。

 

「彼は、これまで苦労をかけた糟糠の妻・Aさんのために新居建築を決めたんです」

 

設楽は19歳のときにOLだったAさんと交際を始め、25歳のときに結婚。バナナマンとしてブレークしたのは10年ほど前であり、結婚当時はまだ“売れない芸人”だったのだ。

 

「交際を始めたころからAさんはバナナマンのライブに駆けつけ、客席で楽しそうに見ていました。いまも設楽さんの仕事はほとんどチェックしていると聞いています」(芸能関係者)

同棲していたアパートには風呂もなく、「もっときちんとしたところで暮らそう」と結婚を決めたという。

 

「10年前に設楽さんのタバコの不始末で自宅が火事になってしまい、Aさんからこっぴどく叱られたそうです。ふだんは優しいのですが、設楽さんが仕事で手を抜いているような姿などを見ると怒るそうでけっこう怖いようですね」(前出・芸能関係者)

 

風呂なしアパートから豪邸への大出世。その陰には、ときには尻を叩いてくれる“猛妻”Aさんの、25年にわたる献身があった。

【関連記事】

芸人番付1位「バナナマン設楽統」の年間番組出演数は556本

星野源ANN復帰に悶絶するファン続出「眠れないよぅぅぅぅ」
星野源 バナナマン日村が伏線…“新曲はラップ説”浮上のワケ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング