勝手に沖縄健康長寿大使「ごっちゃん」が、女性自身編集部にやって来た!!

投稿日: 2016年03月01日 00:00 JST

image

沖縄といえば、ご長寿No1の県として有名。ところが、最近は長野県にその座を奪われ、今や、「メタボ全国ワースト1」の県に転落……。

 

そんな沖縄のために立ち上がったのが、ごっちゃん。もう一度沖縄を“健康・長寿の県”にしたい!と、勝手に沖縄健康長寿大使として、日々活動中なのだ。

 

ゴーヤーとシーサーのちゃんぷるー(ミックス)で生まれた、ゆるキャラ・ごっちゃんの尻尾は、ゴーヤーの黄色い花。愛らしいビジュアルだが、その正体はメタボ体型の58歳のおじさん!おっさんでメタボという、ゆるキャラ界では有り得ないユニークさ。

 

そんなごっちゃんが、メタボが多い(!?)女性自身編集部にお土産「ごっちゃんのゴーヤーチップス」持参でやってきた。

 

最大のミッションは、編集部で、『ごっちゃんエクササイズ』を披露するため。「飲んでもいいさ~食べてもいいさ~。でもその後エクササイズ!」そんなゆるさで、沖縄でウケている、ごっちゃん考案の脂肪を燃やすエクササイズダンス。う~ん…確かにゆるい。でもこれなら、誰でも簡単に続けられそう。

 

最近は、ごっちゃんの大きな口でガブリ!とされると、健康になるという都市伝説まで生まれている。がんばれ、ごっちゃん! 沖縄県民を健康にする日まで。

*沖縄・那覇のいたるところで「ごっちゃんエクササイズ」を毎日12時に披露中。

*「ごっちゃんのゴーヤーチップス」は、ゴーヤーのほろ苦い風味もそのまま残した、真空低温フライ製法(4袋入り¥800円・税別)

【関連記事】

野性爆弾・川島『女性自身』編集部で安倍首相の顔マネ披露

「私、山口百恵です」女性自身編集部への電話の理由

くまモンが女性自身編集部にやってきた!「絶対…やせるモ〜ン」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング