YOSHIKI初ディナーショー100万円落札オークションも!

投稿日: 2014年08月16日 15:00 JST

image

「これまで僕がコンサートをしてきた中で、今日はいちばん、小さいホールかな。以前、ToshIの(ディナーショー)に参加して、僕も、みんなに日頃の感謝の気持ちを込めて、やってみようと思った」

X JAPANのリーダーYOSHIKI815日(金)・16日(土)、都内にあるグランドハイアット東京で、自身初となる「プレミアムディナーショー」をおこない、「Golden Globe Theme」、映画『聖闘士星矢』の主題歌「HERO」、天皇陛下御即位十年奉祝曲「Anniversary」をはじめ10曲を披露し、ファンを魅了した。

image

「この『The Last Song』は97年の解散コンサートの最後の曲で、復活コンサートのときには、最初に演奏をした曲です。解散の時から復活の時まで、物語をつなげたかったんです」と、ディナーショーがスタート。

ショーの中盤には、「僕も子ども時代に父を亡くしているので、遺児の子どもたちに寄付を」と、オークションをおこない、YOSHIKIが身につけているシャツやサングラスなど5品を出品。最高額は、テレビ『ミュージックステーション』でYOSHIKIが来た白いシャツが、100万円で落札された。

image

今年、「YOSHIKICLASSICAL」を携えて世界10ヶ国13都市を巡ったYOSHIKI

「いろいろな国に行かせていただき、さまざまな経験をしました。世界情勢も今、いろいろ事件があり心をいためています。モスクワ、中国にも行きました。僕が感じた中国は、とてもファンの人が温かく迎えてくれた。音楽で国境の壁を崩せるんじゃないかという想いを抱きました。音楽家として、残された人生を頑張っていきたいと思います」

また自らをブレーキの壊れたフェラーリに例えて、「止まることを忘れたみたい(笑)。壁に激突するまで突っ走り、また治して、そして再び走りだします!」

image

ToshIが洗脳されてHIDEと別れて、あの10年は暗闇にいるようでした。でも今、体力は大変だけど、デビューの頃のように、みんなで前を向けて、幸せ」

辛いときもあったが、「人は前に進まなきゃいけない生き物だ」と感じたと吐露する場面もあった。

この日、YOSHIKIはトークの中で「残された人生」という言葉を3度繰り返した。

X JAPANのリーダーとして、メンバーの人生と、HIDE TAIJIの夢を背負い、残された人生、“命がけで世界を獲る”」と、ファンに宣言。

デビュー25周年を迎えるX JAPAN。当時は、北海道から九州まで、エンジンのすぐに止まってしまうバンで、自分たちで運転し全国をライブで回ったことを振り返りながら、

「北海道がヨーロッパになり、九州が南米になって、世界中を飛び回ってプロモーションをさせてもらっています。距離的には違うけれど、デビュー時代の気持ちを忘れずに、今、世界にトライできていること。それは皆さんのおかげです」と、ファンへ謝意を伝えた。

image

そして、自分のルーツを振り返る意味でと、「With out you」「KURENAI」を演奏。

ラスト曲の「Endless Rain」では、YOSHIKIのピアノの音色に、会場中から歌声が広がっていった。

1011日には、待望となるX JAPAN「ニューヨーク・マディソン・スクエア・ガーデン」公演が決定している。先日、NYで海外メディア20社の取材もこなしてきたYOSHIKI

アメリカの記者から「マディソン・スクエア・ガーデンでのコンサートをアジアで成功させた人はまだいないのに、よく挑戦しますね」と言われたYOSHIKI

「僕はメンバーやファンの気持ちを背負っている。命がけでやる」と、啖呵を切ったという。

NYの前哨戦となる、23年ぶりの「横浜アリーナ」公演も930日(火)、101日(水)に決定している。

「夢を生きることをさせてもらっているので、全力で頑張ります」

image

デビューから25年、艱難辛苦を越えたYOSHIKIは、自らのバンドの歴史を振り返りつつ、その歴史と経験を抱きしめながら、メンバーとともに、今、前を見据え続けている。

そしてYOSHIKIは、最後に、もう一度、こう締めくくった。

 

「残された人生で、7人のX JAPANで、世界をとりにいきます!!」

 

 

【関連記事】

YOSHIKI、今秋4年ぶりX JAPAN日本公演発表!

YOSHIKI 新宿ビックロ占拠!「X ファン礼儀正しい。サスガ」と絶賛。 「紅」に染まったコラボヘッドフォンイベントに登場
YOSHIKI、米IT業界トップを京でおもてなし!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング