“ソウルの女王”アレサ・フランクリン、バーガーショップの店員に店から追い出される

投稿日: 2014年07月28日 14:00 JST

image

TMZ

「Rolling Stone誌が選ぶ、最も偉大なシンガー100人」の1位に君臨するアレサ・フランクリン(72)が、思いもかけない屈辱を味わったようだ。

 

カナダ・オンタリオ州のナイアガラフォールズで、ハンバーガーショップJohnny Rocketsを訪れたフランクリン。テイクアウト用の商品を受け取った後に気が変わったのだろう。「ここで食べて行くわ」と、店内の席に座って包みを開け始めた。すると、新入りの若い女性店員がツカツカと歩み寄り、「ここで食べないで下さいよ。テイクアウト用に包んだんだから。早く出てって外で食べて」と言い放ったという。

 

腹は立ったが事を荒立てるまでもない、とソウルの女王は言われるままに立ち上がり、出口へと向かった。彼女と一緒にいた甥は、その店員に自分の叔母が何者であるかを告げたが、「別に誰だろうと関係ないんだけど」と一蹴されてしまったとか。

 

フランクリンはその後の取材で、「あの店員の態度は本当に失礼で不快だったわ。接客業なんだから、相手が有名人だろうとそうでなかろうと、あんな対応をするべきではありません」とコメント。

 

Johnny Rocketsの広報担当者は、「オーナーは、若い従業員の失態を非常に申し訳なく思っています。この従業員と話をして、テイクアウトのルールを明確にしました」と弁解した。

 

「彼女をクビにしろとは思っていないわ。私はJohnny Rocketsが好きだし、これからも好きでいると思う」というフランクリンの鷹揚な態度で、今回はそれほど大事にならずに済んだ。もしこれがSNSに投稿されていたら爆発的に炎上していただろう。

【関連記事】

スタバ店内で授乳した母親に中年女性が激怒! その時店員は……

「顔が怖いから」とKFCを追い出された少女はいなかった? 家族ぐるみの狂言の可能性
15歳の少女、ブラジル大敗にショックを受け自殺

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング