ジャスティン・ティンバーレイクのライヴで善意の連鎖——自閉症の子供のために歌のプレゼント

投稿日: 2014年08月18日 00:00 JST

image

母親がInstagramに投稿したジュリアンの写真
(C)Instagram

 

先週、カリフォルニアのSAPセンターでジャスティン・ティンバーレイクがライヴを行った。観客の中には子供も大勢おり、ティンバーレイクは「7歳は?」「8歳の子は?」と観客に問いかけて場を和ませていた。その中に、ひときわ大きな声で「8歳だよ!誕生日プレゼントで連れてきてもらったんだ!」と叫ぶ男の子がいた。

 

ティンバーレイクは「8歳になったの? 名前は? ジュリアンね、OK」と言うと、ギターを弾きながら25,000人の観客と共に「ハッピーバースデー」を歌い、ジュリアンの誕生日を祝った。

 

この嬉しいハプニングを、ジュリアンの両親は感謝を込めてブログに綴っている。ジュリアン・ディランという名のこの少年は昨年、高機能自閉症と診断されたという。誕生日にはティンバーレイクのアルバム「JT 20/20 Experience」をねだるほどのファンで、このライヴチケットも両親からのプレゼントの1つだったとか。

 

そして家族の前方にいた人々がとても親切にしてくれたと母親は明かしている。「言葉もないほど、前にいたグループは私たちの子に優しくしてくれました。ジュリアンの大声で迷惑をかけていたに違いないのに、女の子たちはジャスティンの注意を引こうと、声をかけ続けてくれたのです。そして、それは起こりました。ジャスティン・ティンバーレイクがハッピーバースデーを歌ったのです。みんながそれに続きました。ジュリアンの誕生日を特別なものにしてくれて本当にありがとう」。

 

優しさの連鎖が生み出した心温まる瞬間だった。

【関連記事】

「アメリカン・アイドル」のファイナリストがFacebookに遺書のこし自殺?

エアロスミスがツアーを中止——メンバーの健康問題で
ロビン・ウィリアムズの死因が判明

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング