人気バンドの元ボーカル、カミソリを盗んで逮捕?

投稿日: 2014年08月22日 17:00 JST

image

Scott Weiland / Facebook

「元ストーン・テンプル・パイロッツ(STP)のボーカル、スコット・ウェイランドが先月万引き容疑で逮捕されていた」とTMZが報じ、米国では大騒ぎになっている。

 

TMZによると、容疑者はビバリーヒルズのドラッグストアでカミソリやコスメ用品を盗み、警備員に呼び止められたところ逃走。しかし、外で警官に取り押さえられ現行犯逮捕されたという。「俺はSTPのスコット・ウェイランドだぞ」とかつての名声をカードに抵抗するも効力はゼロ。さらに身体検査でメタンフェタミン(覚醒剤)を所持していたこともわかり言い逃れは不可能な状況へ。95,000ドルの保釈金を支払うことができず、7月26日からずっと拘置されているという。

 

罪状が単なる「窃盗」ではなく「強盗」であった理由について警察は、容疑者が最初から盗み目的で入店したことを挙げている。エントランスに設置されている防犯装置に検知されないよう、バッグに絶縁処理が施されていたことが証拠となった。

 

しかし、この報道が出た直後、ウェイランドは自身のFacebookページに「スコット・ウェイランドは監禁されています……スタジオにね!」とTMZへ向けて動画付きでメッセージを配信。「俺が1カ月留置所にいたってTMZは言っているけど、ずっとスタジオで新譜を作っていたよ」と潔白を主張した。

 

TMZはこれを受け、「でも辻褄が合わない。ロサンゼルス郡警察は『現在ウェイランドは間違いなく拘留されている』と言っている。また、書面での声明のタイトルは『セレブリティの逮捕』となっていたし、『容疑者はSTPの元メンバーであるスコット・ウェイランド(46)。強盗と規制薬物所持の疑いで逮捕、拘束した』と書いてあった」と間違いを認めなかったが、米国時間21日の夜遅くに記事を更新。「ロサンゼルス郡警察は、拘束している人物がスコット・ウェイランドではないと認めた。この容疑者が誰であるのかを現在捜査中だ」と報じた。

 

完全な濡れ衣を着せられた格好のウェイランドには、Facebookページを通じて応援のメッセージが続々と寄せられている。動画でウェイランドは「TMZ、俺の弁護士から連絡が行くから待ってなよ」と通告。名誉毀損での訴訟は避けられないだろう。

 

 

【関連記事】

「俺は飛鳥涼に覚せい剤を売った…」暴力団員の衝撃告白

ASKA 覚せい剤所持で裏切られた“元自衛官父”の親心
爆笑問題 元マネージャーが覚せい剤で逮捕!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング