ブラッド・ピット、幼稚園児でショットガンのオーナーに

投稿日: 2014年10月15日 00:00 JST

image

(C)Norman Licensing, LLC 2014

 

 

米国は言わずと知れた銃社会だが、その中でもこれは異例と言えるのではないだろうか。ブラッド・ピットが初めて自分の銃を持ったのはわずか6歳のときであったという。Radio Times誌のインタビューで明かした。

 

オクラホマで生まれ、ミズーリで育ったピットのおもちゃはエアガン。それがショットガンにアップグレードするのにそう時間はかからなかった。この記念すべき最初の銃は祖父から譲り受けたものだとか。

 

8歳のときには発砲を初体験した。銃に馴染みのない日本人からすると、情操教育に悪影響が及ぶのでは……とも思えるが、ピットは「武器と共に育つことが、銃に対する責任感を教えてくれた」と語る。

 

「兄弟は父親の銃をもらったんだ。僕が祖父からショットガンを受け取ったのは幼稚園児のときだ。父は僕に武器への敬意を深く叩き込んだ。これはすごく良いことだと思うよ」。

 

そんな幼少期から武器に慣れ親しんだピットは最新作『フューリー』で、第二次大戦末期に最後の抵抗を繰り広げるドイツ軍に対し、たった5人で戦車に乗り込んで立ち向かう指揮官を演じている。

【関連記事】

初孫生まれたスーザン・サランドン、31歳下の恋人について遂に口を開く

目立ちたがり殺人鬼BTK、獄中で本を執筆中
復縁の願い届かず……ロビン・シックとポーラ・パットンの離婚が成立

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング